« 怒涛の5時間半 | トップページ | もうすぐゴールデンウィーク »

2010年4月25日 (日)

感謝ディと車検予約

今日は、スバルのお客様感謝ディがありまして、無料点検とオイル交換をしてもらいに行ってきました。

13時から予約していたのですが、11頃にスバルの工場へ。

 

これにはちょっと理由がありまして、実は、車をそのまま置かせてもらい、すぐ近くにある「レジャスポ」へ行きたかったのです。

これは家族会議の結果、急遽決まった計画。

   

工場に到着するや否や、ちょうど営業の人が出てきたので、

「ちょっと急用ができたので、このまま車を置いていって、15時ころ取りに来ます。車検の相談はその時にお願いします。」

と言い残して、工場を去りました。

  

レジャスポの駐車場は混んでいるんだよね。

  

   

3時間キッチリ遊んで、今度は営業所を訪れました。

 

まずは、無料点検の結果を教えてもらい、オイル交換代等の支払いです。

Sany0087

そう言えば、今回は、キーレスエントリーの電池を交換してもらったのでした。

5年使っていて、電池が弱ってきていたのです。

数ヶ月前から効きが悪くなっていて、カギが冷えると全く反応しなくなっていました。

なので、冬の間は、カギを握りしめ温めるしか方法がなかったのです。

 

ちなみに、点検の結果は、特に問題なしですね。

 

 

それから、車検の相談。

当初の見積もりは、法定費用の重量税と自賠責保険料、それから点検料、さらに、エンジンオイルとブレーキオイルの交換、下回りの防錆塗装などで、127,000円でした。

エンジンオイルの交換は今日交換してしまったので、これは車検時には不要。

その上で、値下げ交渉の末、110,000円でやってもらうことになりました。

Sany0086  

車検は5月中旬、1泊2日でやってもらう予定。

代車は何だろう。

これがちょっと楽しみ。

  

|

« 怒涛の5時間半 | トップページ | もうすぐゴールデンウィーク »

車2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/34386864

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝ディと車検予約:

« 怒涛の5時間半 | トップページ | もうすぐゴールデンウィーク »