« 絢香オフィシャルサイト公開終了 | トップページ | 新たな環境は・・・ »

2010年3月31日 (水)

6年間お疲れ

今日は、現在所属する「課」で勤務する最後の日

いつか再びここで働くことがあるような気もするのですが、ともかく、しばしのお別れです。

平成16年度から6年間。

長かったような、あっという間だったような・・・。

 

平成16,17年度の2年間、僕の課長だった方が4月からは部長として戻ってきます。

平成16~18年度の3年間、課長補佐だった方が、今度は異動先の課長として一緒に仕事をすることになっています。

 

何しろ6年間という異例の長さでしたので、以前同じ部屋で働いていた人が、5年目くらいから再び戻ってくることもありまして、

「3年ぶりだね。まだいるの?」とか

「このまま終身雇用なんじゃないの?」

みたいなことを言われることもしばしば・・・。

 

それにしても、異動する身になって初めて分かりました。

いろいろなことが、形式的というか、仕事の一部ということが・・・。

僕自身も送り出す立場の時は、そうだったのだなあと複雑な心境になりました。

 

いよいよ明日からは、新たな環境に身を置くわけで・・・。

うまく歯車を回していけるだろうか。

できれば、何か「楽しみ」とか「やりがい」を見出したいなあ。

  

|

« 絢香オフィシャルサイト公開終了 | トップページ | 新たな環境は・・・ »

節目2010」カテゴリの記事

コメント

絢香の公式ホームページは、更新と公開は終了しますが、ドメインはそのまま残るので活動再開すれば同じアドレスで再び公開されるでしょう。

ちなみに、ワーナーミュージック・ジャパンのアーティストページは今まで通り更新&公開するみたいですね。

投稿: TAKASHI | 2010年3月31日 (水) 23時46分

 6年間ですか、お疲れさまでした!
私も、今日は、総支配人と同僚の送別会でした。
明日からの組織変更で、今日はキックオフがあり、久々緊張しながらの1日でしたが、飲みの席では普段なかなか打ち解けて離せない部長の隣で、自分を出しながら飲んでた様で?なんだかわだかまりがとれたような気がしています。
 酒も程よく潤滑油だな~と、改めて感じ入り。

 明日からの益々のご活躍、祈念しております!!

投稿: おんばと | 2010年4月 1日 (木) 00時02分

ちょっと言葉不足だったので・・・

絢香の公式ホームページの各コンテンツは削除されたということではなくなくて、単純に下記URLに転送されるように設定を変えた状態です。
http://www.ken-on.co.jp/ayaka.html
ただし"ayaka.tv"というドメインは依然存在するので、活動再開した際には上記アドレスから各コンテンツにリンクされて再び公開されると思います。

唯一削除されたページは、研音のアーティストページのみです。
http://www.ken-on.co.jp/artist/html/ayaka.html
万が一ドメインごと存在しない場合は、このページ同様
Not FoundThe requested URL /artist/html/ayaka.html was not found on this server.
という表示がされるハズです。

ワーナーミュージック・ジャパンのアーティストページのみ、更新&公開を引き続き行うようです。
http://www.wmg.jp/artist/ayaka/
http://www.wmg.jp/artist/ayakakobukuro/

投稿: TAKASHI | 2010年4月 1日 (木) 04時37分

Takashiさん、こんばんは。

ドメインが残っているのはその通りですね。
ただ、私が心配なのは、公式サイトにアクセスする人に対するお知らせとして、暫定的に掲載しているだけであり、いずれ、無くなるのでは・・・ということです。

投稿: こーへー | 2010年4月 1日 (木) 22時44分

おんばとさん、こんばんは。

お~、いわゆる飲ミュニケーションですね。
楽しめたようで、良かったです。
今後の益々のご活躍を祈っています。

こちらは、挨拶回りやら、新しいPCの設定などに追われ、仕事らしい仕事は全く出来ずに一日を終えました。
明日から大丈夫なのだろうか・・・。

投稿: こーへー | 2010年4月 1日 (木) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/34022227

この記事へのトラックバック一覧です: 6年間お疲れ:

« 絢香オフィシャルサイト公開終了 | トップページ | 新たな環境は・・・ »