« ウイルスバスター | トップページ | 電池・バッテリーは飛行機輸送ダメ? »

2010年2月 8日 (月)

ヤフオクを終えて

今日の「かに座」、めざましテレビの占いでは、12位。

今日も、何かトラブルが起きるのか?

と思いきや、意外とそうでもなかった。

別に良いことがあったワケでもないけど・・・。

悪い占いも、たまにはハズレてくれないと困るよね。

 

さて、ヤフオクで出品していた古いカメラやウォークマンは、その出品期間を終え、全てに値段が付きました。

古い商品を売るなら、ヘタに「まだ使える」ことを強調するよりも、「ジャンク品」として出品する方が、高い値段が付くのかもしれないと感じるほどです。

恐らく、「部品取り」のために購入するのかと思うのですが、僕には分からない世界です。

   

オークションが終了した昨日の夜から、落札された方と連絡を取り合い、どうにか本日発送を終えました。

中には、同じ方が、2つの商品を落札しているケースもありまして、この場合、一緒に梱包すれば送料が安くなりますから、改めて送料を計算しなければなりません。

その一方で、何日のこの時間帯に送ってもらいたいとか、ヤフーかんたん決済はやり方が分からないとか・・・いろいろなニーズに応える必要があります。

わずか8品しか出品していないのにも関わらず、似たような商品ばかりだったこともあり、ワケが分からなくなりそうでした。

 

室蘭のヨメ実家に行った時に、また掘り出し物がないか探してこようっと。 

 

|

« ウイルスバスター | トップページ | 電池・バッテリーは飛行機輸送ダメ? »

パソコン・インターネット2010」カテゴリの記事

コメント

なるほど〜。
ヤフオク出品って、ちょっと気が張りそうですね。
でも売れてほんと良かったですね。

私は今日、人生3度目のヤフオク落札をしました(笑)。
ブツは、カシミア100%の生地3種類、計8m弱です。
普通に定価で買えば、たったの1mで最低2万円(きゃー)はします。
最後にせって、ちょっと上がったのですが、それでも総額3600円で落とせました。
中厚生地なので、スカートや厚めのショールにします。
ジャケットは自分で仕立てる自信がないので、生地も仕込みが出来るところで仕立てて貰おうと思ってます。

投稿: Rosalia | 2010年2月 9日 (火) 00時35分

訂正です。すみません…
誤>生地も仕込みが出来るところ
正>生地持ち込みが出来るところ

生地の仕込みって!パン生地じゃないんだから〜>私

投稿: Rosalia | 2010年2月 9日 (火) 00時38分

Rosaliaさん、こんばんは。

私は、2002年からヤフオクを始めて、今回で200件を突破しました。
幸いにも、これまでにやっかいな出品者や落札者と関わっていないので、大きなトラブルはないです。

カシミヤ・・・1mで最低2万円ですか。高いのですね。
それにしても、安く購入できてよかったです。

生地の仕込み・・・洋裁の専門用語かと思いました(笑)。

投稿: こーへー | 2010年2月 9日 (火) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/33302043

この記事へのトラックバック一覧です: ヤフオクを終えて:

« ウイルスバスター | トップページ | 電池・バッテリーは飛行機輸送ダメ? »