« みんなでドリする? | トップページ | 明日はプレゼン »

2010年2月16日 (火)

寒中石狩屋台村&厚田ウインターレクフェスタ

2月14日

「寒中石狩屋台村&厚田ウインターレクフェスタ」なるイベントに行ってきました。

Sany0094

以前、当ブログで紹介した「300メートルの滑り台」が目玉のイベントです。

日本一の長さと言われる滑り台は、半分だけ体験できましたので、取りあえず楽しむことはできました。

Sany0096

《滑走する娘。山頂から滑ると300メートルを体感できるのだが、我が家は、中腹から滑走することに》 

  

が、いろいろ課題があるイベントですね。

 

まず、会場まで、車で行くことができません。

会場近くの駐車場に車を停め、会場まで送迎してもらう必要があります。(歩くのはちょっと難しい距離)

その送迎のために、大型バス1台と7,8人乗りのワゴン車3,4台が、訪れた人をピストン輸送していたのですが、なかなか車が来ないし、来てもワゴン車では多くの人は運べません。

駐車場は1か所だけではなく、8つに分散して設けられていて、送迎車は各駐車場を回っていくことになりますので、余計に時間がかかってしまうワケです。

ということで、非常に回転が悪かったですね。

 

それから、目玉の滑り台。

Sany0089

写真のように、頂上から滑る人の列と中腹から滑る人の列があります。

これらの人が滑り終わるまでに2時間くらいかかるのです。

コースが一本しかない上に、安全性への配慮からか、ある程度間隔を開けて滑ることになるので、寒い中、長時間待たされることになるのです。

このくらいの行列、東京ディズニーランドならあっとゆう間に順番が回ってくるのにね。

結局、1回だけ滑って時間切れとなりました。

 

来年もこのイベントがあるのでしょうか?

田舎の何もないところにあれだけ集客させたわけですから、企画としては良かったと思います。

ただ、課題を解決しないとリピーターは望めないかもしれません・・・。

    

|

« みんなでドリする? | トップページ | 明日はプレゼン »

お出かけ2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/33396914

この記事へのトラックバック一覧です: 寒中石狩屋台村&厚田ウインターレクフェスタ:

« みんなでドリする? | トップページ | 明日はプレゼン »