« ヤフオク再開? | トップページ | Wiiでインターネット »

2010年1月12日 (火)

久々の出張

来週は、東京に出張です。

飛行機が好きじゃないのに、その上、冬の出張はイヤだな。

以前、1泊2日の出張が、雪の影響で欠航続きとなり、3泊4日になったことがありました・・・。

今回は、2泊3日の出張。

4泊5日とかにならなければいいけど・・・。

 

出張への準備として、3つのことをしなければならない。

それは、飛行機と宿と駐車場の確保。

 

飛行機は変更可能な往復割引で予約済み。

宿も確保。

僕は、いわゆる旅行代理店の出張プランはあまり使わない。

飛行機の便が変更できないし、欠航となったときの手続き方法をよく知らないから。

駐車場も予約済み。

いつも自宅から車で行くので、空港近くの駐車場に停めています。

空港内の駐車場より割安だし、空港まで送迎してくれるのです。

恐らく、どの空港周辺にも似たようなサービスがあることでしょう。

  

今回の出張では、とある勉強会(研修)に参加します。

正直、研修の内容には、期待していません。

その効果は一時的なモノと思っているので・・・。

研修直後は、多少影響を受けて、モチベーションがちょっと上がる(こともある)。

でも、それは、ヤクザ映画を見た直後に、一時的に自分がヤクザに成りきってしまうことに似ている・・・と思うのは僕だけか?

 

もしかしたら、僕が勝手に一時的なものにしてしまっているのか。

実際に、得たことを現場に持ち帰っても、うまく活かせない。

活かすことができるかどうかは、その人の能力次第ということであれば、僕にはその能力が無い・・・ということだろう。

   

むしろ、この手の研修は、新たな人との繋がりを作ることができるかどうかがカギだと思うんだけどね。

そして、それを一時的なモノにしないことが重要なのだろう。

  

|

« ヤフオク再開? | トップページ | Wiiでインターネット »

お出かけ2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/32963123

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の出張:

« ヤフオク再開? | トップページ | Wiiでインターネット »