« 忘年会も終わり・・・ | トップページ | クリスマスは定山渓 »

2009年12月25日 (金)

エコポイント

秋に,冷蔵庫を買い換えました。

 

聞くところによると,冷蔵庫はダメになる時は,一瞬でダメになるらしいのです。

  

テレビが壊れれば,見なければいいだけなのですが,冷蔵庫となると,冷蔵・冷凍している食品がパーになっちゃうこともあり得ますし,ヘタをすれば,床が水浸しになることも・・・。

 

 

それだけに買い換えは、大胆かつ細心に行う必要があります。

  

 

我が家で使っていた冷蔵庫は丸10年を迎え、そろそろかなぁという時期に差し掛かり、さらに、エコポイント制度に背中を押され,購入を決意しました。

 

 

家事をしないダメ夫は,冷蔵庫は単に食べ物を冷やす箱という発想しかないのですが,メーカーは主婦心をくすぐる機能を付けた製品を開発してきます。

   

包丁でサクサク切ることができる冷凍技術や透明な氷を作る製氷機などなど・・・。

 

僕などは,内容量が大きくなっても,外寸はほとんど変わらないことくらいにしか,技術の進歩を実感できません。

 

 

 

そして,先日ようやくエコポイントで申し込んだ商品券が届きました。

 

我が家は,ベスト電器の商品券にしました。

 

10000ポイントであれば,普通10000円以下の商品券などになるのですが,ベスト電器なら10000ポイントが12000円の商品券になるのです。

 

 

ベスト電器は,他の家電量販店との価格競争から脱落していますからね。

できるだけ早く使ってしまおうかと思います。

 

|

« 忘年会も終わり・・・ | トップページ | クリスマスは定山渓 »

ちょっと読んでよ2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/32726719

この記事へのトラックバック一覧です: エコポイント:

« 忘年会も終わり・・・ | トップページ | クリスマスは定山渓 »