« 12月30日 | トップページ | 2010年 »

2009年12月31日 (木)

2009年・・・

2009年は、僕にとってどうだったのか。

ちょっと振り返ってみることしよう。

 

今年の目標は、①5キロの減量 ②怒らない の2つだった。

 

一つは、数値目標なので、できたかどうかハッキリする。

要はダメで、現状維持が精一杯だったなあ。

 

もう一つの「怒らない」は、「イライラしない」ということを意味している。

こちらは、概ね達成できたような気がしている。

終わりよければ全て良し・・・ということで、特に11月以降は落ち着いていた。

これは、数冊の本に影響を受けていることと、コーヒーを断ったことが大きいと思う。

 

今思えば、「~しない」という目標より、「~する」という目標の方が前向きで良かったよなあと。

この目標を掲げた時の心情が表れているのかもしれない。

 

ともかく、来年もこの落ち着いた精神状態が続きますように・・・。

 

 

さて、今年の出来事もいくつか振り返ることにしよう。

1年間書いてきたブログを読み返してみると、主な出来事は次のようなところだろうか。

  

2月13日 絢香さんのファンクラブイベント参加(渋谷AX)

 ・・・この時、ゴールドチケットのロケ地巡りもしたのだった。

3月14日、15日 名古屋初上陸

4月 絢香さん結婚年内で活動休止

5月からリフォーム(このことは、ブログでは触れていません)

 ・・・僕の部屋ができた。

6月 然別湖へ行く。

7月 やのともこ さんの絵に出会う。

8月20日 絢香さんシンフォニックコンサート(東京国際フォーラム) 

9月12日~16日 沖縄家族旅行

10月17日 コブクロライブ初参加

10月25日 チャリでモエレ沼公園へ

11月18日 Unplugged ayaka 参加(大阪城ホール)

11月 ザリガニ出産

12月 NEW PC 購入

 ・・・光ブロードバンド、光電話、フレッツテレビの契約もしたよ。

    

とまあ、何とも締りのない締めくくりとなってしまいました。

自分の書斎ができたり、新しいPCを購入したということは、もちろん大きな変化なのですが、それよりも「怒らない」という目標に光が見えたことが大きいと思います。

   

 

さて、気持ちを切り替えて、来年の目標はすでに決めています。

それは、来年発表します!

 

それより、初売りはどこに行こうかしら・・・。

それでは、良いお年を・・・。

  

|

« 12月30日 | トップページ | 2010年 »

節目2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/32802903

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年・・・:

« 12月30日 | トップページ | 2010年 »