« エコポイント | トップページ | 我が家に「光」がやってきた »

2009年12月26日 (土)

クリスマスは定山渓

両親から娘へのクリスマスプレゼントは、定山渓ビューホテル宿泊でした。

Sany0024

ホテルの部屋からの眺めは、もう見慣れた景色となった。

内装とか設備などが、徐々に古びていくのを感じますね・・・。

  

夕食を済ませ、売店をブラブラしていると、あるモノに目がとまった。

Sany0033

何だと思います?

 

中身は、これ。

Sany0034

絢香×コブクロの「あなたと」のオルゴール。

 

ネジを反時計回りにゴリゴリ回すと、「今夜、孤独と自由を羽にして、あなたに会いにゆく~♪」の部分が演奏されるのだ。

そのレアさに惹かれ、思わず買ってしまった。

 

小樽のオルゴール堂に行けば、「三日月」や「I believe」など、代表曲のオルゴールがあるのは知っている。

だけど、「あなたと」は無いと思うな。

   

もしかすると、オルゴールをコレクションしてみるのも面白いかもしれない。

 

 

今日は、ホテルからの帰路の途中で、中央区にある札幌市民ギャラリーに行ってきた。

Sany0040   

娘が、夏頃から「書道」を習い出した。

何だかよく分からないけど、ちょっとした賞を受け、このギャラリーに展示されてるという。

Sany0049

僕も、中学卒業まで書道を習っていた。

情けない話だが、今は、その片鱗は全くない。

よくまあ、こんなに下手な字が書けるなぁというくらい他人には読めない字を書く。

 

書道を習ったことがない人でも、読み易い字を書く人はたくさんいるのにね。

  

 

|

« エコポイント | トップページ | 我が家に「光」がやってきた »

お出かけ2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/32750493

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスは定山渓:

« エコポイント | トップページ | 我が家に「光」がやってきた »