« 我が家に「光」がやってきた | トップページ | 2009年・・・ »

2009年12月30日 (水)

12月30日

今日は、娘の8歳の誕生日。

数人のクラスメイトがプレゼントを持ってきてくれました。

いいなあ・・・。

 

夜は、家族水入らずで、鍋パーティーです。

いつもはグリル鍋だけど、今日は土鍋を使ってのお鍋ということで、ちょっと特別な雰囲気。

珍しく「カニ」もあったりして、ちょっと豪華でもある。(カニは貰いモノだけど・・・)

  

フフフ・・・。

夏休みの沖縄旅行で購入した泡盛「主(ぬーし)」をこの日のために取っておいたのだ。

アルコール度数43度の古酒。

ロックで飲むのが粋なのかもしれないけど、お酒に弱い僕はお湯割りでいただくのがちょうど良い。

嫁はロックで飲んでいた。

それにしても、この泡盛は美味しい。今度通販で買うことにしよう。

  

 

食後は、娘と僕の部屋へ。

一昨日無料視聴を申し込んだスカパーから、「ミスタービーン」をセレクト。

  

娘を後ろから抱きかかえるように座り、2人でゲラゲラ笑いながら見ました。

幸福で、素敵な時間が流れたなあ。

心から幸せを感じたよ。

  

  

人生って、良いことの後には、きっと悪いことがあるに違いない。

そういうバランスシートが用意されているモンだ。

  

さて、大晦日、元旦とこちらは大荒れの天気予報。

無事に実家にたどり着けるかな。

 

|

« 我が家に「光」がやってきた | トップページ | 2009年・・・ »

節目2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/32796977

この記事へのトラックバック一覧です: 12月30日:

« 我が家に「光」がやってきた | トップページ | 2009年・・・ »