« 来年の相棒 | トップページ | あら、できたわ »

2009年12月18日 (金)

いきなり不具合かよ

大阪城ホールで行われたラストワンマンライブから1ヶ月が経ちましたね。

 

ようやく、その模様を収めたBDの予約をアマゾンからしました。

というのもDVDCDのセットにするか、ブルーレイにするか迷っていたのです。

 

ファンならどちらも買わなければダメ・・・という声が聞こえてきそうだな。

 

 

そして、最後の会報も届きました。

この会報は、まさにこれまでの活動を振り返る内容となっていて、ある意味「ayaka'sヒストリー」ですな。

 

絢香さんが出演したテレビ番組と言えば、FNS歌謡祭や僕らの音楽があったのですが、どちらもまだ見ておりません。

慌てて見なくても、来年でもいいかぁとノンビリ構えています。

 

ただ、先日の「ベストアーティスト2009」は、リアルタイムで見ましたよ。

この番組では、「おかえり」と「みんな空の下」の2曲を披露されていましたね。

かなりの汗をかいていたことに、多くの方がお気付きになられたと思います。

そして、心配もされていると思います。

僕もその一人で、歌っている最中に倒れたりしないかハラハラしていました。

 

 

 

新しく買ったPCで、この番組を録画しました。

まだ、フレッツテレビの工事は終わっていないのですが、室内アンテナで地デジ放送が受信できることを発見してしまったのです。

テレビ朝日系列は電波の状態が悪く受信できないことが多いのですが、フジや日テレ、TBS系列は安定しています。

  

そして、折角だから、この番組をブルーレイディスクに書き出して残しておこうと思い、PCに作業を命じてみたものの、言うことを聞きません・・・。

「未対応のディスクが挿入されています。対応するディスクに入れ替えてください。」との一点張り。

 

FAQなどを読み、試行錯誤を繰り返すも、うまくいきません。

  

DVD-Rには対応していないことは、分かったのですが、ブルーレイディスクでもダメとは弱りましたね。

Giga Pocket Digitalを再インストールするしかないかぁ。

そうしたところで、うまくいくかわからないけどね。

  

 

ダメなら、いきなり修理かよ、オイ! (# ̄З ̄)

 

今まで、コツコツやってきた設定もパーかも・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

 

購入したブルーレイディスクに問題があっただけならいいのですが、ディスクも安くないですからね。

いちいち別のディスクを買って試すワケにもいかないし、取りあえずカスタマーセンターに相談中。

 

きっと、リカバリーするように指示されるのだろうな。

 

一層のこと、このままハードディスクに貯めておくかぁ。

 

 

 

|

« 来年の相棒 | トップページ | あら、できたわ »

パソコン・インターネット2009」カテゴリの記事

絢香2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/32656804

この記事へのトラックバック一覧です: いきなり不具合かよ:

« 来年の相棒 | トップページ | あら、できたわ »