« 環境配慮ターボ | トップページ | VAIO 買ったよ »

2009年12月 5日 (土)

2009忘年会

ちょっと早いかもしれませんが、昨日は家族の忘年会でした。

数年前から始めて、すっかり恒例の行事なりました。

一次会は居酒屋で二次会はカラオケ・・・というパターンです。

 

昨日の夜は、かなり冷えましたので、ガッチリ着込んで、自宅からトコトコと徒歩で20分ほど。

 

田舎なので店を選ぶ余地はあまりありません。

今年は、居酒屋ではなく、焼き肉屋をセレクト。

普段は飲まないビール(普段は発泡酒だったり、第3のビールばかり)を飲んで、おいしくお肉をいただきました。

   

ほろ酔い加減で店を出て、僕の住む地域では唯一のカラオケ店へ。

娘は、おどるポンポコリン、サザエさん、となりのトトロなどのアニメソング、夫婦2人はコブクロさんの歌を熱唱、という感じ。

 

やっぱり、カラオケはコブクロさんだね。

歌っていて気持ちがいい。

メドレーに始まって、轍、神風、ここにしか咲かない花、桜、蕾、Summer rain、赤い糸、どんな空でも、潮騒ドライブ、LOVER'S SURF・・・。

 

僕は所々で、絢香さんの歌も歌ったよ。風になりたい、みんな空の下、おかえり、Peace loving peaple・・・。 

   

そうしているうちに、我々夫婦の歌に、娘もマイクを握り加わってきた。

絢香さんの歌も、コブクロさんの歌も、娘は意外と知っているのだ。

これには、ちょっと驚き。

   

だけど、我々夫婦の歌じゃなくて、コブクロさんのライブで、歌ってくれよ~。

  

 

そして、Winding Load だぁ・・・・。

   

 

ということで、今年も、素敵な忘年会だったわ。

   

|

« 環境配慮ターボ | トップページ | VAIO 買ったよ »

ちょっと読んでよ2009」カテゴリの記事

コメント

家族で忘年会…素敵o(*^▽^*)o

マネします。

カラオケ…最近全然ご無沙汰です。行こうかな~

投稿: おんばと | 2009年12月 6日 (日) 00時43分

わ〜、シアワセ感がギュウギュウ(笑)
家族で忘年会ってホントいいですね!!

私はたぶん友人とどこかの家庭で真っ昼間にすることになりそう。
夜は女性達はなかなか出られないので。

投稿: Rosalia | 2009年12月 6日 (日) 19時29分

おんばとさん、こんばんは。

カラオケは、このような時しか行く機会がありません。つまり年1回です。
ちょっと酒が入らないと熱唱はなかなかできません。

投稿: こーへー | 2009年12月 7日 (月) 00時13分

Rosaliaさん、こんばんは。

家族もいいですけど、好きな仲間とワイワイ楽しむのも素敵ですよね。
ついにパソコンを購入したのですが、設定が思い通りにできず、四苦八苦中です・・・。

投稿: こーへー | 2009年12月 7日 (月) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/32503886

この記事へのトラックバック一覧です: 2009忘年会:

« 環境配慮ターボ | トップページ | VAIO 買ったよ »