« ブーブークッション | トップページ | 風になりたい »

2009年11月 4日 (水)

Windows7

Windows7が遂に発売されましたね。

これに伴い、各パソコンメーカーもWindows7を搭載した新しいモデルを発売していますね。

前OSのビスタについては、あまり評判がよろしくないようなので、僕は新たなOSになるまで買い換えを先送りすることにしていました。

 

現在使っているノートパソコンは、購入してから丸7年。

当時は、DVDの書き込み機能を持ったドライブが搭載されたばかりの頃だったような記憶がある。

ノート型で7年というのは本当によく頑張ってくれていると思うけど、徐々に危うくなってきましたね。

  
10日くらい前にウインドウズのアップデートに失敗してから、電源をオフする度に「アップデートファイルのダウンロード中、自動的に電源がオフされます・・・」というようなメッセージが毎度表示されようになった。

要は、毎度ダウンロードに失敗していると思われる。

さらに、昨日から起動中に「パソコンが危険な状態にさらされています」というメッセージが表示されるように・・・。

多くのデータは、外付けのハードディスクに保存しているのだが、そろそろ本気で買い換えを考えなければならないようだ。

 

そう言っても、現在の秋冬モデルは発売されたばかりだから、値段がお高い。

年末商戦か年明けまで辛抱ですな。

|

« ブーブークッション | トップページ | 風になりたい »

パソコン・インターネット2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/32071869

この記事へのトラックバック一覧です: Windows7:

« ブーブークッション | トップページ | 風になりたい »