« MTV Unplugged ayaka 座席レイアウトは? | トップページ | MTV Unplugged ayaka レポ? »

2009年11月17日 (火)

「Unplugged ayaka」への準備

「Unplugged ayaka」に参加するための準備がほぼ終わったかな。

 

まずは、飛行機。

今回は神戸空港への便を利用することに。

28日前までに予約する先得割引で、片道14,000円のチケットを購入した。

新千歳-神戸間の場合、時間帯によっては、12,000円の便もあるんだよ。

関西空港への便を利用するより安いケースが多い。

それに、大阪への移動のことを考えると、神戸空港の方が時間もお金も少なく済みそうだ。

 

  

それから、宿。

ライブ翌日は、朝一番の飛行機(8:15発)で札幌に戻り、午後から出勤できるようにした。そのため、三宮駅近くの安ホテルを予約した。

  

ということは、ライブが終わった後に、三宮まで戻らなければならない。

これが、ちょっと気が重くなる。

 

一昨年の12月18日、大阪城ホールで絢香さんのライブがあった。

これは、20歳の誕生日に行われたもの。

このライブ終了後、JR大阪城公園駅から大阪環状線に乗車したのだが、かなり強烈な満員電車を体験した。

  

 

東京は、出張などでも行く機会が多いので、移動手段が身に付きつつあるけど、大阪はその一昨年のライブと家族でユニバーサルスタジオに行っただけだからね。

綿密にリサーチしておかないと。

   

 

それから自分の仕事のこと。

これが一番ネックだった。

が、なんとか1日半の休暇を取ることができた。

ということで、明後日の午後からは仕事さ。 

    

|

« MTV Unplugged ayaka 座席レイアウトは? | トップページ | MTV Unplugged ayaka レポ? »

絢香2009」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
5月に行った大阪城の時、大阪城公園駅から環状線乗りましたが、一本ずらしても酷い混雑でした。

ストライキは回避した様子。(ホッ!)

お互い、楽しみましょう!

投稿: おんばと | 2009年11月18日 (水) 00時27分

今回は、京橋駅まで徒歩で移動しようかと思っています。
ムダなあがきなのも知れませんが・・・。
ストライキ回避・・・良かったですね。
こちらは雪模様。千歳の天気が心配です。

投稿: こーへー | 2009年11月18日 (水) 07時55分

はじめまして、いつも、このブログ拝見しています。
高校生の娘とアラフォー母の絢香ファンです。
東京フォーラム2日目参加いたしました。
今回もFCクラブで当選していますが、(かなり良い番号で、親子でわざわざ2口もFC入っています。)学校と仕事の都合が付かず泣く泣く、参加諦めました。
私たちの分まで、楽しんできてください。
レポ楽しみに待っています。(北陸の絢香ファンの親子より、本日こちらは、時雨でとても寒いです。)

追伸:私と娘の間では、「FOR TODAYさん」と呼ばせていただいています。
東京フォーラム2日目の11列目の高校生と母の親子で、母はひまわりを持って応援していました。
左隣の男の方が、どうしても、FOR TODAYさん(こーへーさん)に思えてしょうがありませんでした。
娘ときっと、FOR TODAYさんだったんじゃない???
と、話しておりました。
たぶん座席も近かったかと??
ライブ終了後、後を追い、お声をお掛けしようかと思いましたが、
一人、早々と会場を後にして、歩いて行かれてしまいました。
あの時の、男性は、こーへーさん??だったのでしょうか??
いずれにせよ、同じ空間で、絢香の歌声を聴けたと言うことですよね!!

投稿: ゆっきーママ | 2009年11月18日 (水) 10時22分

混雑ぶり、わかります!
私、5年間余、大阪にも住んでいましたもの。
大阪って朝晩のラッシュだけじゃあないんですよね。
もう終日どこかしこゴッタ返しています。
ぜひご無事にホテルへお戻りになれますように。

私ももし当選していても、仕事の都合も付かなかったし、何より老犬の具合が悪いこと(大型犬で入院も大変で)で、結局行けなかったと思います。
どうぞ私たちの分もうんうんとと楽しんで応援して来て下さい。
お土産話を楽しみにしています。

投稿: Rosalia | 2009年11月18日 (水) 15時57分

初めまして。
絢香のライブ感動でしたか?
本当なら、私もはるばる北海道から参加するため、着々と準備を進めていました。
しかし、出発の前日、子供2人がまさかのインフルエンザ発症で…泣く泣く全てキャンセルしました。
今日のワイドショーでチラッと映像が流れ、さらに残念さが増してしまいました。
そんな中、こちらを見つけ、コメントを書いている次第です。
ライブの様子を是非教えてください。楽しみにしています。

投稿: ねね | 2009年11月19日 (木) 10時21分

ゆっきーママさん、はじめまして。
コメントいただき、ありがとうございます。
いつも、ご覧いただいているなんて、うれしい限りです。

親子でファンクラブ会員とは凄いですね。
絢香さんが活動を再開されたときは、私も娘に入会を勧めることにします(笑)。
今回のラストライブに参加できなかったのは、残念でしたね。
ただ、DVDが発売されるようなので、楽しみが一つ増えましたね。

シンフォニックコンサートでは、確かに私の隣は親子連れの方でした。
ただですね~、残念ながらその方はFOR TODAYさんではないです・・・。
改めてチケットを確認したのですが、私は23列目でした。

投稿: こーへー | 2009年11月19日 (木) 19時41分

Rosaliaさん、こんばんは。
無事帰ってきました。

大阪にいらっしゃったこともあるのですね。
昨日の大阪は寒くて参りました。北国に住む者として、少々(いや、かなり)甘く見ていました・・・。

今回は、環状線を使わずに京橋から東西線?という線なのでしょうか、大阪駅を経由せずに神戸方面に向かう線を利用しました。
宿泊しているのが、安いビジネスホテルということで、夜12時までに戻らないと自動的にロックされて入ることができないと脅されていたのです。
結果、電車の席にも座ることができましたし、11時過ぎには、ホテルに戻ることができました。

投稿: こーへー | 2009年11月19日 (木) 19時51分

ねねさん、初めまして。
コメントいただき、ありがとうございます。
北海道在住の方からのコメント、とてもうれしいです。

絢香さんのライブ、私にとっては「感動した」よりも「楽しめた」が適当かもしれません。多分、ワイドショーでは感動されている方の映像が流れていると思いますが・・・。

それにしても、インフルエンザとは大変ですね。
前日に発症ということは、当然飛行機や宿の予約もされていたことでしょうから、本当にお気の毒です。

これからも時々閲覧&コメント頂ければうれしいです。これが励みになりますので・・・。

投稿: こーへー | 2009年11月19日 (木) 20時05分

はじめまして。
以前からちょくちょく読ましてもらってます。

限定盤2つ購入して大好きな絢香さんのライブを人生初のライブにすることが出来ました。(ぼく高1なんで今まではお金がなかなか用意できず行けなくて・・・)

でもホントすごかったですね。
カラダ中が音に包まれたような感覚というかなんというか・・・
とにかく圧倒されました!!

それにしても帰りの電車はすごかったですよ。
通学でいつもとおっていますがあれほど混んだ大阪城公園駅は初めて見ました。
北海道から来るのは大変ですね。
お疲れ様です。

これからも見さしてもらうので更新ガンバって下さい。

投稿: ぷ | 2009年11月20日 (金) 00時35分

ぷ さん、はじめまして。
そして、コメント、ありがとうございます。
人生初のライブが、絢香さんのライブだなんて、何て素敵なのでしょう。忘れられない思い出になりますね。
大阪城ホールの音響は素晴らしいですね。実にクリアに聞こえます。それに加えてアコースティック形式のライブですから、本当ごまかしは通用しません。
ですが、やはり絢香さん、堂々たるステージでした。

大阪城公園駅はやはり激混みでしたか。
ちなみに京橋駅は全く混んでいませんでした。

更新ガンバってくださいなんて・・・本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。

投稿: こーへー | 2009年11月20日 (金) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/32112913

この記事へのトラックバック一覧です: 「Unplugged ayaka」への準備:

« MTV Unplugged ayaka 座席レイアウトは? | トップページ | MTV Unplugged ayaka レポ? »