« Windows7 | トップページ | 「Unplugged ayaka」セットリスト予想 »

2009年11月 7日 (土)

風になりたい

本日は晴天なり。

 

一昨日、娘に39°以上の熱が出ました。

病院での検査の結果、「陰性」ということで、インフルエンザではないことがわかり、ホッとしているところです。

今日になり、娘はほぼ全快状態。 

ただ、何となく、そのカゼ菌が僕に忍び寄ってきている気がする・・・。

 

だってよぅ、ノドがイガイガするんだよぅ。

     

ということで、今日は家でおとなしくしています。

   

まあ、金欠なので、ちょうど良かったかもしれないね・・・。

    

  

 

「かぜ」つながりというワケではないですが、絢香さんの「風になりたい」。

ようやく聴くことができるようになりました。

痺れるね~。 

今までの絢香さんの歌には無かった新たな境地というか、ホント無限の可能性を感じます。 

  

 

確か、一発撮りということを何かで読んだ記憶があるけど、凄すぎる。

 

そして、素敵な裏声だわぁ。

美しくて、今にも壊れそうな音として、僕の耳に伝わってくる。

この緊張感でゾクゾクするよ。

  

   

18日の「MTV Unplugged ayaka」でも歌うんじゃないだろうかと、ちょっと期待しちゃいます。

そうだ、今度セットリストの予想をしてみよう。

 

 

とまあ、珍しくベタ褒めです。

ただ、このハイレベルが一つの指標になっちゃうからプロって大変だよね。

 

|

« Windows7 | トップページ | 「Unplugged ayaka」セットリスト予想 »

ちょっと読んでよ2009」カテゴリの記事

コメント

風になりたい、良いですよね♪
宮古島でのライブバージョンが、最高です!
大阪城ホールでお会いできれば嬉しいですO(≧∇≦)o

投稿: TAKASHI | 2009年11月 7日 (土) 15時32分

本物の「プロ」は、求められるレベルが桁違いですからね~
でも、その実力を認められてこその「ミリオン」でもあるし。
確かに「ぞくぞく」しました。「風に~なりたい~」気持いい~~~sun

休みとれました!楽しみだあ~セットリスト予想是非お聞かせください!

投稿: おんばと | 2009年11月 7日 (土) 20時02分

TAKASHIさん、こんばんは。
宮古島でのライブバージョンですか。
聴いてみたいですね。
来年以降のayaka.net の行方が気になります。

投稿: こーへー | 2009年11月 7日 (土) 21時46分

おんばとさん、こんばんは。
やりましたね。ミリオン達成!
数字じゃないと言っても、ファンとしては気になりますよね。
既に、休暇取得済みですか。私はこれからです。大丈夫かな・・・?

投稿: こーへー | 2009年11月 7日 (土) 21時46分

絢香さんの「風になりたい」!!
これ!もう大大大好きで、毎日のように聴いても飽きません。

本家のTHE BOOMさんの「風になりたい」は賑やかなんだけど、
絢香さんが歌うと、また違った色を帯びてすばらしいんですよね。

ミリオンも達成してくれて嬉しいです〜!
絢香さんの声には、共感覚の有る私には、不思議で複雑で美しい色がいっぱい見えるんですよ。
魅力的な湿り気や温度や香りも感じる。
それらも彼女とその歌に引かれる理由の一つかも。

とうとう水嶋ファンにもなった私は、彼のカレンダー買ってしまいました(笑)。
もうきれいでかっこよくて、ニマニマしちゃいます。
来月出ると言う彼の写真集まで注文してしまいました(ははは)。
夫君は家事も手伝うような優しくて良い方だそうで、絢香さん、お幸せね。

投稿: Rosalia | 2009年11月 8日 (日) 00時25分

Rosaliaさん、こんにちは。
不思議で複雑で美しい色ですか。
絢香さんの歌には、「色」を連想させる歌詞がたくさん登場しますが、私が抱く単純なイメージとは異なるのでしょうね。
しかも、色だけではなく、香りや温度まで・・・。
それが心地よいものなら、一層惹かれてしまいますよね。
絢香さんが将来復帰された後には、きっと違う色や香りを感じるのかもしれませんね。

投稿: こーへー | 2009年11月 8日 (日) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/32110692

この記事へのトラックバック一覧です: 風になりたい:

« Windows7 | トップページ | 「Unplugged ayaka」セットリスト予想 »