« スタッドレス5年目だ~ | トップページ | 「Unplugged ayaka」への準備 »

2009年11月16日 (月)

MTV Unplugged ayaka 座席レイアウトは?

絢香さんのラストライブ「MTV Unplugged ayaka」が行われる大阪城ホール。

どのような座席レイアウトになるのか。

 

大阪城ホールの公式サイトに一般的なレイアウトが掲載されていると思い、ちょっと覗いてみた。
トップページに新着《公演・イベント》情報とあり、この中に■「絢香<MTV Unplugged ayaka>」とある。
ここをクリックすると、スケジュールの画面になる。

Photo  

フムフム・・・
今日11月16日は、設備の保守点検が行われているようだ。
明日は、会場の準備となっている。

  
あっ・・・ここに「ステージパターンA」と記載されている!
 

こんな情報があったとは・・・と思いつつ、ステージパターンAを確認するために、早速「座席案内」をチェック。

Photo_2

これを見た瞬間、僕はあるライブを思い出した。

それは、約2年前に行われた絢香さんの20歳のバースデーライブ。

この時も、アリーナ席は同じような扇形のレイアウトだったと記憶している。
そして、スタンド席は、360°埋まるスタイル。

 

大阪城ホールの公式サイトに掲載されているステージパターンAは、最大6、200人まで収容できるとなっているが、今回のライブは、1万人を動員するという報道があったので、恐らく変則的なパターンAとなるのだろう。

僕の予想では、アリーナ席は、図のような扇形となるのだが、スタンド席は、バースデーライブ同様、ほぼ360°埋まる形では・・・と思った。

 

このとおりアリーナ席が、2、500席であれば、当日16:00までに会場に到着し、整理券を引き替えることで、アリーナ席で楽しむことができそうだ。
僕の整理番号からすると、恐らく真ん中より後ろですね。
  

 

|

« スタッドレス5年目だ~ | トップページ | 「Unplugged ayaka」への準備 »

絢香2009」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
いつの間にこんな情報が…
てっきり、パターンBだと思い込んでいました。
こーへーさん、当日は何時ごろ到着ですか?
お逢いできるといいですね。

ちなみに私は、昼ごろ到着のANAで大阪入り。はい、多分大丈夫?かと思うのですが、今日になってストライキ予告を出してきました。新幹線で行くことも考えて宿を別予約しようか迷っています(笑)

投稿: おんばと | 2009年11月16日 (月) 23時32分

おんばとさん,メッセージありがとうございます。
私は,JAL便利用で,神戸空港から会場を目指します。
神戸空港からゆっくり移動して,15時頃会場付近に到着するだろうと思っています。
そうですね。お会いしたいですね。

投稿: こーへー | 2009年11月17日 (火) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/32240152

この記事へのトラックバック一覧です: MTV Unplugged ayaka 座席レイアウトは?:

« スタッドレス5年目だ~ | トップページ | 「Unplugged ayaka」への準備 »