« 秋晴れ | トップページ | 疲れ気味かな »

2009年10月25日 (日)

昨日に引き続き・・・

今日も秋晴れ。

昨日は、娘と2人で出かけたのだが、今日は家族3人で遠出。

Sany0027

お弁当を持ち、自転車でモエレ沼公園を目指すことにした。 

 

今日は、風が強く往路は、向かい風。

途中から「疲れた」を連発し、遅れ出す娘。

 

仕方なく、僕の自転車と娘の自転車をゴムひも(ママチャリの荷台の荷物を留めるひも)で結び、引っぱって走ることにした。

  

走ること、1時間ちょっとだろうか。

よ~やく到着。

 

 

このモエレ沼公園は、彫刻家のイサム・ノグチ氏のデザインで、と~っても大きい。

そして、綺麗なんだよね。

Sany0037

Sany0054

Sany0058

Sany0072

Sany0079 

Sany0078_2

遊具で遊び、お弁当を食べ、自転車で公園を通り抜けた。

体の疲れ具合が、良い感じだ。

   

復路でも、ゴムひもで引っぱって走ることになったが、追い風ということもあって、スイスイだった・・・。

  

 

最近の我が家は、金欠なのでショッピングも外食も控えめ。 

そのため、こういう形での家族サービスとなってしまったが、たまには、こういう日があってもいいなあと思った。

何というか、素敵な日ってこういう心の充足感が得られる日なのでは・・・ということを感じさせられたなぁ。

 

 

|

« 秋晴れ | トップページ | 疲れ気味かな »

お出かけ2009」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
昨日に引き続きコメントします。
いいなあ~こんな家族、理想です。
それにしても、綺麗な公園。なんか、想像力がつきアイデアが湧いてきそうな遊具ですね。
もう、晩秋でしょうか?すぐ、初雪のたよりですかね

投稿: おんばと | 2009年10月25日 (日) 23時46分

おんばとさん、こんばんは。
モエレ沼公園の管理には、わたしも驚きました。
芝も綺麗に刈られていますよね。
確か、完成には10年前後の月日が費やされたはず。
車では公園内に入ることが出来ないので、全体像を把握するには自転車が必須アイテムです。

その通りです。そろそろ雪が降るでしょうね。

投稿: こーへー | 2009年10月26日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/31940868

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日に引き続き・・・:

« 秋晴れ | トップページ | 疲れ気味かな »