« MTV Unplugged ayaka 当選! | トップページ | 今日は日帰り出張 »

2009年10月18日 (日)

コブクロライブ!

昨日、家族でコブクロさんのライブに行ってきました!

Sany0022

開場の1時間前くらいに到着したのですが、会場付近は、これから始まる祭りを楽しむような雰囲気が充満しています。

これは、絢香さんのライブには無い空気だなぁ。

名物のツアートラックを撮影したり、グッズを購入したりね。

Sany0029 Sany0033

Sany0055

Sany0047_2

 

そうなんだよ。

グッズ売り場が外にあるのは、絢香さんのライブとは違う点。

絢香さんのライブでは、通常会場内にグッズ売り場がある。だから会場付近はただ開場を待つ行列ができる。

そして、会場に入った後、今度はグッツ売り場への行列に並ぶ・・・。

 

北海道の行列に慣れていない生活を送っていると、この行列に引いてしまうのだ。

つまり、グッツを買う気が失せる。

一方、今回のコブクロさんのツアーグッツ売り場は、行列などほとんど無く、欲しいモノを買うことができた。

  

 

そ、れ、か、ら、今回のツアーは、JALがスポンサー。

Sany0046

会場内にJALサポーターズ・デスクがあり、飛行機の搭乗半券とチケットを提示することで、このようなクリアファイルと缶バッチをもらえちゃう。

Sany0063

搭乗半券は、期限などの条件があったハズだけど、このライブに参加するために飛行機に搭乗していなくても大丈夫。

チケットと搭乗半券のウラ面には、このようなスタンプを押してもらえる。

Sany0065_2

 

個人的には、JALを贔屓しているので、頑張ってほしい!

Sany0049

 

  

 

会場に入り、着席するとライブDVDで見たような「花道」がある。

「こっちの花道は、小渕さん側だね」とか

「もっと大きいモニターの方がいいよね」・・・

 

  

そんな感じで、自然に時は流れていく・・・。

 

 

17時40分ころからライブがスタート。  

個々の歌に関して、あれこれ言えません。

正直、それほど聞き込んでいませんでしたので・・・。

詳しいライブレポをご覧になりたい方は、コブクロドットコム の掲示版を見るのがいいかと思います。そこでセットリストなんかも分かるでしょう。 

 

 

僕が、感じたことは、やはりパフォーマンスの高さ。

その常に高いレベルで維持されているパフォーマンスは、やはりプロと感じる。

これは、絢香さんも同様。

 

それから、何と言っても「楽しい」ことだ。

歌もMCも。

   

でも、黒田さんは、ちょいと調子が悪かったのかな。

何度か声が裏返ってしまうこともあった。

  

それから、これは会場の問題なのかもしれないが、音が山びこのように反響していた。

これは、ヨメも不満だったようで、アンケートに書くか迷っていたようだ。

コンサートホールではない場所だから起こるのか。あるいは、そもそも、全ての位置で満足できる音響とするのはムリなのか・・・僕には分からない。

  

  

21時ちょっと前にライブは終了。

ヨメにとっては、笑いあり、ナミダあり、そして一緒に歌って・・・と大満足のライブだったようだ。

僕は、駐車場が21時までだったので、泣く泣く最後の歌を聴かずに退場し、車を出しに行かざるを得なかった。

 

   

ちなみに、娘が一番良かったのは、参加者全員による「ウェーブ」だったそうです・・・。

今後は、夫婦2人で参加する方がいいかな・・・。

   

|

« MTV Unplugged ayaka 当選! | トップページ | 今日は日帰り出張 »

絢香2009」カテゴリの記事

コメント

おお〜!ライブ!!
楽しそうなのが、伝わってきます。
奥様も無事にライブに行けてホント良かったです。
そうですよね、会場の条件によっては、音の聞こえ方はいろいろでしょうね。

私は数年前に足を手術し、長時間立つのが難しかっったので誰のFCにも入らなかったし、結果チケット入手が難しく、ライブにはもう長く行ってません。。
(絢香さんのMTVも外れたみたい。MTVサイトから再挑戦できるけど、今は迷ってます…。)
コブクロの歌では「蕾」や最近のでは「STAY」が好き。「戦」も好き、
最近は足ももう大丈夫なので、好きなコブクロやゴスペラーズからライブ行こうと思ってます。

投稿: Rosalia | 2009年10月18日 (日) 14時47分

Rosaliaさん、こんばんは。
そうですよ。
これから、まだまだチャンスがありますからライブに是非行ってください。
もし、絢香さんのライブには行かれたことがないということであれば、MTVサイトなど、別のチャンスに賭けることをオススメします。
今回はアコースティック形式なので、長時間立っていることも無いかと思いますし・・・。
それに何と言っても、絢香さんのライブは当分ないですよ(そんなこと言うまでもないことですが・・・)。

投稿: こーへー | 2009年10月18日 (日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/31830315

この記事へのトラックバック一覧です: コブクロライブ!:

« MTV Unplugged ayaka 当選! | トップページ | 今日は日帰り出張 »