« 昨日に引き続き・・・ | トップページ | 水槽の棚を作った »

2009年10月30日 (金)

疲れ気味かな

今週は、何となく疲弊しているわぁ。
どうも物事がうまく回っていかないし、多くのことがしっくりこない。

  
ブログを更新する元気もない・・・。(と言いつつ、書き込んでいるが・・・)

 

 

最近では、仕事からの帰り道で、その日あった「いいこと」を探しながら(想い出しながら)歩いている。
必死になって、今日1日を振り返り、「いいこと」を探し出してみると、その日あった「イヤなこと」が心に占める割合が小さくなることもある。
 

そんなことで、些細な幸せを感じることができる。

 

ところが、その日あったことをいくら思い返しても、「いいこと」が見つからない、見つけられない日もある。
まあ、ここ2、3日はそんな感じだね。
それなら、「いいこと」のハードルを下げれば・・・ということもあるんだけど、「いいこと」は感じることであり、理屈じゃない。

 
ハードルを下げると「いいこと」じゃなくなるというワケだ。

 

 

仕事では、11月9日、10日にひとつのヤマがあるなぁ。

何とか乗り切れれば良いのだが・・・。

  

|

« 昨日に引き続き・・・ | トップページ | 水槽の棚を作った »

ちょっと読んでよ2009」カテゴリの記事

コメント

お疲れですねconfident
私は、正式に異動が決まり(シフトがまわらないので来月中旬からですが)今までの引き継ぎをどうしようか迷いながら疲れてます。(笑)
なんとか、大阪には行けそうです。ま、そんな楽しみもあるか…って想いながら、さてそろそろ資料もまとめないと、って重い腰をあげなければ。
頑張れば、いいことあるさ!で、お互い頑張りましょう。

投稿: おんばと | 2009年10月31日 (土) 18時17分

おんばとさん、こんばんは。
いつも、ありがとうございます。

異動が決まったのですね。
次の勤務地も首都圏なのでしょうか。
お互い頑張りましょうね。

がむしゃらに頑張っていれば、何かが変わる?

投稿: こーへー | 2009年10月31日 (土) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/32004940

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れ気味かな:

« 昨日に引き続き・・・ | トップページ | 水槽の棚を作った »