« 大笑いしたいね | トップページ | 夢を味方に-ロケ地巡り »

2009年9月 6日 (日)

僕の趣味

 今日は、車庫に一人籠もり、ひたすら作業です。

 

 何の作業かって?

  

 いろいろあるのよ。

  

 棚を作ったりとか、貯まりに貯まった廃材を整理したり、その廃材を整理するために廃材で、さらに棚を作ったり・・・。

 Sany0198

 棚を作っても、

 「この棚は、これだけのモノを置いたままでも大丈夫なのか?補強するならどう補強したらいいのか・・・」

 とか

 「もしも大きな地震が起きて、ここに置いてあるモノが車の上に落ちたらタ~イヘ~ン。」

 とか考え出したら、その対策で頭の中はイッパイになる。

 

  

 もう、エンドレスなのさ。

 

  

 そう言えば、昨日ホームセンターで「グラインダー」を購入した。

 Sany0194

 前から欲しかったんだよね。

 1480円と手頃な値段で売っていたからさ、つい。

 あ、グラインダーとは、要は「削るマシン」ね。

 木材とか金属とか。

   

 早速、今日試してみた。

 木を削ってみる。

 凄い音だね。爆音だよ。  

   

 確かに角は丸くなる。

 だけど、「削っている」というより「焼いている」ような・・・。

 削った箇所は黒く焦げている。

 ニオイも焦げ臭い。

 

 僕の使い方に問題があるのかな~。

 まあ、以前の紙ヤスリでゴシゴシするよりは、格段に作業効率は向上しているワケであり・・・。

 

 

 もう一つ、今日行った作業は、融雪機の「サビ落とし」と「塗装」だ。

 Sany0201

 ここまで、錆びてしまうと綺麗にするのはムリです。

 何となく綺麗にして、黒色の耐熱ペイントで塗装です。

 Sany0212

 本来は、車のマフラーなどを塗装するために使用するもの。

 Sany0211

 何となく綺麗でしょ。

 まあ、B型の仕事なので、こんなモンですね。

 来年の春には、またまたサビだらけになっていることでしょう。

 

  

 こんな感じで1日を送る・・・というのは、家族サービスという点からは、ホドホドにしないとならない。何しろエンドレスだからね。

 でも、僕にとっては、イヤな日常からの逃避ができて、ストレスの発散になる。

  

 もう数年経って、子どもから相手にされなくなると、ますます籠もってしまうかも・・・。

  

 

   

|

« 大笑いしたいね | トップページ | 夢を味方に-ロケ地巡り »

ちょっと読んでよ2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/31262157

この記事へのトラックバック一覧です: 僕の趣味:

« 大笑いしたいね | トップページ | 夢を味方に-ロケ地巡り »