« 沖縄 ショッピング編 | トップページ | 沖縄 体験編 »

2009年9月25日 (金)

MTV Unplugged ayaka

11月18日(水)に絢香さんのラストワンマンライブが大阪城ホールで行われることになった!(10/16当選ハガキが来た!

「MTVアンプラグド」に出演し、大阪城ホールに1万人を動員するということらしい。

初回限定版のベストアルバムに同胞されている応募券を貼って応募し、抽選に当たると参加できることになっている。

  

「休止前の最後の単独ライブ」ですか・・・。

   

僕の中では、8月20日のシンフォニックコンサートがラストで、生歌の聴き納めと思い臨んでいたから、このような企画を知らされても、イマイチ、モチベーションが上がってこなかった。

    

さらに、屁理屈を言うと、単独じゃないラストライブがさらにあるのか?と思ってしまった。

 

「あんまり仕事させるなよ~」  

     

  

 

ところで「MTVアンプラグド」って何だ?

  

   

フムフム・・・

一流のアーティストによるアコースティックを基調とするライブ番組。

1989年放送開始、1999年終了。以降は不定期に放送。

CHAGE and ASKAが1996年にアジア人アーティストとして初出演。日本人アーティストとしては、唯一レギュラー放送に出演した。

 

ヘェ~・・・

 

他に、宇多田ヒカルさんや平井堅さんなど、これまでに7組のアーティストが出演している。

これって、かなり凄いんじゃないの。

 

それにしても「アコースティックを基調とする」ということは、アコースティックライブなのかな。

僕の中のアコースティックライブというのは、演奏がアコースティックギターのみで行われるライブなんだけど、そういう理解でいいのかしら?

そうだとしたら、僕がずぅ~と待望していたライブになる!

  

ちなみに、「アンプラグド」とは、「プラグを抜いた」という意味で、電子装置を使用しない楽器を使った演奏スタイルのことだそうな。(出典 ウィキペディア)

   

  

よし、ともかく応募しますわ。

当選したら、これがホントに最後のライブにしよう。

  

 

ところで、今日のMステ見ました? 

絢香さんは、オーラスで登場して、他のアーティストとは異なり、唯一2曲を歌い上げました。

まさに独壇場。

何かね、もう別格。

まるで絢香さんのための番組みたいに感じたのは僕だけだろうか。   

Msute  

平井堅さんも、自ら「前座」なんて言ってるし・・・。

  

こういう特別扱いってマズイよなあ。

  

|

« 沖縄 ショッピング編 | トップページ | 沖縄 体験編 »

絢香2009」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
昨日の番組は、観る方がそういう意識をしてたからかどうかわかりませんが、絢香さんをとりまく空気?が別だったような気がしました。
しかし、突然のラストライブの発表には驚きです。まあ、行きたい!!
ファンクラブあてに、ダブルで応募しようか迷ってます。(初回版2種類買いました)
勝手な推測では、ファンクラブ優先があるのかしらんと…
ま、ダメ元ですが、応募してみようかと。休めるかな?そちらの方が心配。

投稿: おんばと | 2009年9月26日 (土) 13時12分

おんばとさん、こんばんは。
初回限定版を2種類購入されたのですか。
そうなると、当選確率2倍ですね。
ウラヤマシイです。

ファンクラブ会員に対しては、何らかの配慮がありそうですよね。
確かに期待してしまいます。

今日、ハガキを出しましたのですが、早くもどのように大阪に行くか考えています。
(こういうことを考えてしまうと、きっとハズレになるんだよな・・・。)

投稿: こーへー | 2009年9月26日 (土) 18時52分

こんばんは!たまたま見つけたブログ。。。。。
沖縄の話し…?名護の話し…?名護市民会館の話し…?沖縄いらしていたのですね。
2年前いただいたお菓子のお礼もちゃんとできなくて!
今度沖縄来る時はまた名護市民会館来館して下さい。「白い恋人」?を持って<(_ _)>
職員は皆異動なく残っていますよ。

投稿: 名護人 | 2009年9月26日 (土) 20時04分

名護人さん、こんばんは。
そして、コメントいただき本当にありがとうございます。
その節は、妻が大変お世話になりました。
といっても、私のために動いてくれたワケで・・・。

2年ぶりの沖縄旅行でしたが、今回は、時間がなくてお伺いする時間がありませんでした。
我々家族は、半ば沖縄病なので、数年後には必ず「白い恋人」持参で、お伺いさせていただきます。


投稿: こーへー | 2009年9月26日 (土) 21時23分

本当のファンじゃやないね。あんたは。

投稿: | 2009年11月17日 (火) 02時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/31521834

この記事へのトラックバック一覧です: MTV Unplugged ayaka:

« 沖縄 ショッピング編 | トップページ | 沖縄 体験編 »