« 沖縄 ビーチ編 | トップページ | 沖縄 ショッピング編 »

2009年9月23日 (水)

ayaka's History 2006-2009

アマゾンから絢香さんのベストアルバムが届いた。

注文したことなど、忘れかけていた時だったが、先日のMusic Loversを見逃したショックを少し和らげてくれた。

Sany0013

僕が購入した初回限定版は、ミュージックビデオのDVDが付いている方。

今回のディスクは、いづれもゴールドカラーだ。

これまでに出したCDやDVDのディスクにプリントされた色を見ると、きっと、何らかの意味があるのだろうと感じさせられる。

Sany0014

ミュージックビデオが収められているディスクには、「ayaka's Real Backstage & Documentary 2009」というタイトルの映像も収められている。

既に全てのCDを持っている立場としては、この映像に大いなる期待をしていた。

     

映像の中身は、大きく分けて2つ。

4月に行われたアースデーコンサートの舞台裏とジャケット等の写真撮影の様子が収められている。  

   

この映像を見て、僕は新たな課題を与えられたのだった。

なんと、ジャケットは、北海道で撮影されている。

Sany0019

 

それにしても、今度の宿題は難しいなぁ。

クマは恐いし・・・。

  

 

それから、ディスク2のボーナストラック・・・「みんな空の下」のピアノバージョンは、恐らくアースデーコンサートで歌ったものだと思うんだけど、どうかな?

ライブ音源っぽくないけど、オリジナルと異なる歌い方をしているところがあって、それがライブでの歌い方と同じなんだよね。

 

   

さて、今日は、もうすぐ始まる小倉さんの「とくダネ」に絢香さんが出演するのだ。

見なくちゃ・・・。

 

 

|

« 沖縄 ビーチ編 | トップページ | 沖縄 ショッピング編 »

絢香2009」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

私もMusic Lovers見逃しました(涙)
YouTubeでダウンロードしてiPhoneに入れてます。

しかもアルバムも2種類購入したので給料日前で支払いが出来ず今日手元にやってきました。

ほとんどのCDは持っているので曲自体は目新しくは無いのですが、2枚目は聴いてみると意外と新鮮でした。

2種類買いましたが、まだPhotoBook の方は開封してなかったりして・・・

ちなみに「とくダネ」は仕事中でしたので見れませんでした。(嫁はしっかり見たようです・・・録画してくれればいいのに)

投稿: シロネコ | 2009年9月25日 (金) 22時25分

シロネコさん、こんばんは。

私は、まだベストアルバムの本編には全く触れていません。
曲順が変わると新鮮に聞こえるのかもしれませんね。

You tubeの映像って、ダウンロードして保存できるのですか?知らなかった・・・。
 

とくダネは、結構長い時間出演していましたよ。
とくダネもMステも「みんな空の下」はピアノバージョンでしたね。

投稿: こーへー | 2009年9月26日 (土) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/31483949

この記事へのトラックバック一覧です: ayaka's History 2006-2009:

« 沖縄 ビーチ編 | トップページ | 沖縄 ショッピング編 »