« 公演延期・・・ | トップページ | 東京タワー »

2009年8月23日 (日)

オイル交換

スバルでは、昨日、今日とお客様感謝デーでした。

僕は、いつもの無料点検に加え、オイル交換もしてもらった。

 

この前、いつ、何㎞の時点で交換したのか全く覚えていないが、そろそろしておいた方がいいかなと思ったワケで。

  

全く管理ができていませんね・・・。

 

本当に車を大事にしている方なら、キチンと記録を残して、「5,000㎞ごとに」とか「○ヶ月ごとに」交換するということを決めている。

 

僕も、以前乗っていたターボエンジン搭載車(BH5)の時は、それなりにメンテナンスに気を配っていた。

それだけ、魅力的な車でもあったからな~。 

 

それが、NA車(BP9)に乗り換えた途端に、いい加減になってしまったのだ。

「まあ、NA車ならそこそこのメンテナンスで大丈夫だろう・・・」という甘えがあるのが事実。

   

実際、そこそこのメンテで大丈夫なんだよね。

  

ターボ車とNA車、購入後の維持費は結構違うかも。

  

|

« 公演延期・・・ | トップページ | 東京タワー »

車2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/31074356

この記事へのトラックバック一覧です: オイル交換:

« 公演延期・・・ | トップページ | 東京タワー »