« 病み上がり | トップページ | またまたビューホテル »

2009年8月 9日 (日)

シンフォニックコンサート

絢香さんのシンフォニックコンサートのチケットが届きました。

  

僕が参加するのは8月20日(金)。

座席は、1階のほぼ真ん中、ちょいと右よりかな。

   

ライブは、一旦、これで聴き納めということもあって、ちょっと感傷的にもなってしまう。

   

国際フォーラムかぁ。

東京駅のソバだよね。

そのホールにどんな美しい声を響かせてくれるのだろう。

   

東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団の演奏だぜ。

僕ね、若いエネルギーが迸る(ほとばしる)熱~いライブもいいのだけど、椅子にドッカと座って、目を閉じて、その声に集中するライブにも憧れがあるのよ。

絢香さんのライブでは、いわゆる「聴かせる」歌の時は、いつも目を閉じてその歌声に集中している。

「本当は座って聴きたいのだが・・・。」

「勝手に座ればいいじゃん。」

「そのとおり・・・」

 

  

東京・・・暑いだろうなぁ。

ライブの前にバテてしまわないようにしないと。

 

 

飛行機は、時期的に、特典航空券(マイルを交換した航空券ね)での座席確保が難しかったけど、マメにサイトをチェックして、どうにか確保した。

ホテルも予約済みだ。

ということで、一応、準備は整った。

  

おっと、休暇を取らねば。

  

平日のライブだからね。

北海道からの遠征となると、2日間の休暇が必要だ。

う~ん、周囲からの白い目が、胸に痛い。

  

  

ところで、ベストアルバムが9月に出ることになったようだ。

ベストアルバムって、ファンにとっては買い得感があまりない商品だよね。

だって、発表されているCDは全部もっているからね。

 

未発表曲が納められているとか、改めて収録したとか、全編ライブ音源とか・・・そういうサプライズがあれば、面白いんだけどね。

 

 

|

« 病み上がり | トップページ | またまたビューホテル »

絢香2009」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!19、20日とも参加します。
どんな構成になるか?管弦楽団との共演。
ワクワクしてきます。

ベストアルバム、確かにサプライズな音源を私も期待しているのですが…。初回盤を二つに分けず、もう少し高くてもいいから、一枚にできなかったのかなあ~

投稿: おんばと | 2009年8月10日 (月) 20時18分

おっ、おんばとさんは、両日とも参加ですね。
うらやましいです。
私は、新橋の例のホテルに宿泊予定です。

アルバムは、どちらを買うかというよりも、
買うかどうかを迷いますね。
ファンなら迷わずに買わないといけないのかもしれないけど・・・。

投稿: こーへー | 2009年8月10日 (月) 21時36分

シンフォニックコンサート参加されるんですね~羨ましい限りです。
行きたかったんですけどね~さすがに東京となると色々と問題があって無理でした。
その前にチケットも手に入ったかどうか・・

ベスト版は確かに目新しさは無いですから悩みますよね。
作ろうと思えばiTunesで簡単に出来ますから。
DVDも手持ちの動画で作れない事も無いし・・・
オリジナルが何曲かあればいいんですけどね。
たぶん買うとは思いますけど。

投稿: シロネコ | 2009年8月12日 (水) 12時45分

シロネコさん、お久しぶりです。
シンフォニックコンサート残念ですね。
後日、自分勝手な感想をブログに掲載すると思いますので、
読んでください。

セカンドのSing to the skyでは、
ミュージックビデオのDVD付きのを買いましたが、
ベスト版でもミュージックビデオ付きを選択する
気がします。

投稿: こーへー | 2009年8月12日 (水) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/30894052

この記事へのトラックバック一覧です: シンフォニックコンサート:

« 病み上がり | トップページ | またまたビューホテル »