« オイル交換 | トップページ | 「太郎物語」(曽野綾子著) »

2009年8月26日 (水)

東京タワー

先日の絢香さんのシンフォニックコンサートの翌日、飛行機まで時間があることもあり、たまたま目に入った東京タワーに行ってみることにした。

Tokyo_tower213

新橋から歩いたため、かなり汗が・・・。

(午前9時くらいだったから、まだ気温はそれほどでもなかったのが幸いだった)

  

 

「展望室まで820円か~。高いな~・・・。でも、ここまで来たら、少々高くても行くしかないな・・・」

  

  

エレベータを下り、眼下に広がる景色は・・・

  

「っていうか、このくらいの高さなの?いきなり期待はずれかオイ!」

Tokyo_tower213_3

  

そう思いつつも、せっかくなので、一回りして、写真を撮りまくるのだった・・・。

「つくづく貧乏性だなぁ。」と思うが、良く言えば「貪欲」だ。

ん、貪欲って褒め言葉か?

  

 

さらに上にも展望室があるようで、そのためには、追加料金が必要のようだ・・・。

「何て阿漕だ。その手に乗るか。」

  

この展望室は2階立て?になっていて、下に降りるためのエレベータに乗るためには、階段で1階に行かないとならない。

ここには、面白いものがある。

Tokyo_tower213_9

ちょっと恐いです・・・。体重の気になる方は要注意です。

 

エレベータで下に降りると、「奇跡の一枚 写真展」が行われているのを発見。

これは、テレビ朝日のロンドンハーツの企画で、写真撮影された芸人の奇跡の一枚が展示されている。

Tokyo_tower213_12

入場無料なので、入ってみることに。

ただし、展示されている写真の撮影はNGでした。

  

思わず、目を疑いたくなるような写真がたくさん展示されていました。

女性よりも、男性の写真の方が、変化の度合いが大きく感じられ、その分、なぜか笑える・・・。   

「いや~、良いものを見たわ。」

 

 

ところで、もう一つ、撮影した写真

Tokyo_tower213_6

この間、コブクロさんのアルバム「CALLING」の初回限定版を購入した。

その中に同胞されていたDVDの映像を見ると、東京タワーを虹色にライトアップする様子が収められている。

その時、コブクロさんが東京タワーを見ていたのは、この芝生の場所だよね。

 

 

|

« オイル交換 | トップページ | 「太郎物語」(曽野綾子著) »

お出かけ2009」カテゴリの記事

コメント

good新橋から歩かれたのですね…お疲れ様でした。(笑)
東京タワー、十何年前に一度登りました。
六本木ヒルズもばっちり写ってますね~いろんな意味で噂の場所。彼女も住んでいる、らしい!?
視点を変えると、考え方も変わるだろうな~久々に登ってみたくなってきました。

投稿: おんばと | 2009年8月26日 (水) 23時19分

はじめまして。

絢香の情報を集めていてこちらにたどり着きました。
青森でのライブが中止になり、絢香の歌を聴けずに帰ってきた絢香ファンの1人です(^_^;)

絢香のオフィシャルHPを毎日チェックしていますが、なかなか絢香の病状やライブの延期日程等の情報が更新されず・・・今日になって、ファンクラブの会員限定ページが更新されているのをやっと発見しました。
しかし!私はファンクラブには入っておらず、友人の中にも会員になっている人がいないんです・・・
もし会員の方がいればその方から情報を得られるのでは・・・と思いつき、コメントにさせていただきました。
もし更新された内容が絢香の病状および青森のライブに関する情報でしたら、内容を教えていただけないでしょうか?
差し支えのない範囲で結構です。
メールへご返事いただいても構いません。
見ず知らずの者ですが・・・ご返事いただけるとうれしいです!

投稿: こむぎ | 2009年8月27日 (木) 20時57分

おんばとさん、こんばんは。
六本木ヒルズに・・・そうでしたか。
全く知りませんでした。
といことで、写真を掲載したことには、何の意味もありません。

阿漕と思いつつも、追加料金を払って、さらに上に行くべきだったか・・・
と思う今日この頃です。

投稿: こーへー | 2009年8月27日 (木) 21時29分

こむぎさん、はじめまして。

ライブをキャンセルしたのは、多くのファンが心配しているところですが、
今のところ、ファンクラブ会員のみがアクセスできるサイト内でも公になっていません。

ただ、ライブに参加しようとしていたのは、ファンクラブの会員だけではないので、
閉ざされたサイト内だけで、この関連の情報が公表されることはないと思います。

今週中には、今後のことが発表されるとの報道もありましたので、
もう少し様子を見守るしかなさそうですね。

ちなみに、本日更新されていた内容は、全く別の件です。

歌を聴くことができなかったのは、本当に残念でしたね。
でも、まだチャンスがあると思います。
もう少し待ってみましょう。

投稿: こーへー | 2009年8月27日 (木) 21時45分

こーへーさん

早速のお返事ありがとうございます!
そうですね、ファンクラブの会員の方限定に情報が公表されることはないですよね・・・
どうもあせってしまったようで・・・すみません!(^_^;)
もう少し様子を見て待つことにします。
ありがとうございました!

投稿: こむぎ | 2009年8月27日 (木) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/31117233

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タワー:

« オイル交換 | トップページ | 「太郎物語」(曽野綾子著) »