« 「太郎物語」(曽野綾子著) | トップページ | 周辺機器とフリーソフト »

2009年8月29日 (土)

ベストアルバムのDisc-2

絢香さんのベストアルバムの詳細が徐々に明らかになってきましたね。

Disc-1は「絢香×コブクロ」の楽曲2曲を含む、全てのA面シングル。

 

初回限定版では、Disc-2があり、こちらは、投票でトップ10になった曲が収録されることになっていた。

選ばれた10曲を見て・・・選ばれるべくして、選ばれた10曲だね。

Best  

この曲順はどう決まったのだろう。

発表順というワケでもなさそうだし・・・。

きっと意味があるんだろうね。

 

ちなみに、僕は、「夢のカケラ」をリクエスト。

夢のカケラは、2年前に行われた第1回目のファンクラブイベントでも歌われた名曲。

この時も、ファンクラブ会員の投票の結果、ベスト3の1曲に選ばれるくらい人気がある曲なのだ。

 

それにしても、Disc-2には、結果的に「First Message」のオリジナル曲が「Start to 0」だけしか収められないことになった。

「アコースティックバージョン」とはなっていないので、「Jewelry day」のカップリングではないハズだ。

 

「First Message」・・・ミリオンセラーだぜ~。

「Sing to the sky」より売れているのに~。

  

  

選定されなかった曲に何があるのかチェックしてみた。

「ライラライ」かぁ。

「迷路」もある。

何となく、選ばれないのも分かるのだけど、これらの曲も素晴らしいのは確かだ。

  

そして、ボーナストラックとして、「みんな空の下」のピアノバージョンですか。

恐らく、ベストアルバムのために、新たにレコーディングをすることはないと思うので、ミュージックビデオの音源かな。

 

|

« 「太郎物語」(曽野綾子著) | トップページ | 周辺機器とフリーソフト »

絢香2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/31149486

この記事へのトラックバック一覧です: ベストアルバムのDisc-2:

» 絢香 ベストアルバム [絢香 ベストアルバム]
絢香 ベストアルバム [続きを読む]

受信: 2009年8月31日 (月) 08時33分

» 絢香 ベストアルバム [絢香 ベストアルバム]
絢香 ベストアルバム [続きを読む]

受信: 2009年8月31日 (月) 08時40分

» 絢香 [きよしの出来事]
ベストアルバムのDisc-2 絢香さんのベストアルバムの詳細が徐々に明らかにな... [続きを読む]

受信: 2009年8月31日 (月) 19時45分

« 「太郎物語」(曽野綾子著) | トップページ | 周辺機器とフリーソフト »