« ふらの | トップページ | ヘタの横好き »

2009年7月24日 (金)

然別湖

この前、トマムに行ったことをブログに書きましたが、果たしたい大きな目的が、1つありました。
 

それは、然別湖を訪れること。

  

昨年、セカンドアルバム「Sing to the Sky」を引っさげてのライブツアーがあり、北海道では、帯広(7月23日)と札幌(7月25日)の2カ所でライブが行われました。
 

ちょうど1年前の今日、7月24日は、帯広から札幌への移動で、「TEAM絢香」は然別湖を訪れているのです。
 

Photo

「2箇所(帯広と札幌)をまわる通り道にある湖」とありますが、通常、帯広から札幌に向かう場合、ルートの途中に然別湖は無いので、どうしてここを訪れたのかちょっと謎です。

でも、オススメドライブルートとして北海道が紹介しもらえたのは、素直に嬉しいですね。

    

僕ら家族が訪れたのは、6月1日の月曜日。
平日だったこともあって、人気はあまりありません。
  

僕にとっては、生まれて初めての然別湖だったのですが、素晴らしい景色が広がる・・・という印象は無かったですね。

Sany0114  

 

ホテルも数件あるようですが、古めかしく、ちょっと寂れた様子が漂います。
Sany0121

湖も見たところ、どうってことのない湖という印象。
秋には綺麗な紅葉を見ることができるのかもしれないけど、夏は、登山客が多いのかな。

Sany0130

  

  

今年2月に、絢香さんのファンクラブイベントがあった。

この中で、ツアーパンフレットを作成した宮古島での撮影やライブツアーの合間の様子が収められた「秘蔵VTR」が初公開され、さらに、この映像は、4月には、ファンクラブ会員の専用サイト内でも公開されていました。
 

この中に、「TEAM絢香」が然別湖を訪れた時の映像もあってね。
 

  

地元北海道・・・ということもあって、いつか行かなければと思っていたポイントなのです。

  

 

その「秘蔵VTR」の映像を思い出しながら写真を撮りましたので、少し紹介しましょう。

まず、記念写真スポットです。
お約束で、この前で、記念撮影のしたことでしょう。

Sany0124

ここから左手に湖岸に行くための階段があり、そこを降りる。

Sany0115

 
すると、左手には、あの「足湯」がありました。

Ashiyu

(これは、ファイヤーさんのブログに掲載されていた写真)

 

「お~これだ~」とちょっとした感動を覚えつつ、パシャ。

ヨメと娘は、靴下を脱ぎ、早速浸かってます。

 
Sany0141

温度はちょっと高めだったらしい。

  

そして、ここは、「まりもっこり」を買ったお土産屋「お花畑」

Sany0120

昨年の6月から11月にかけて放送されていた「絢香LOCKS!」の中でも紹介されていて、リスナーへのプレゼントもありました。

Photo_2

 

それから、これはオマケ。

 
人は寄ってこないけど、キツネが寄ってきました。
多分、観光客に餌付けされたのでしょう。
野生のキツネにしては、カワイイ方かも・・・。

Sany0147

  

|

« ふらの | トップページ | ヘタの横好き »

ロケ地巡り」カテゴリの記事

コメント

先日は大変失礼しました。

貴重なレポート、どうもありがとうございます。
いつものようにこちらのサイトで掲載させていただきますね!

投稿: TAKASHI | 2009年7月25日 (土) 00時56分

こんにちは!ズームアウトした写真。なるほど、こんな感じのところで記念撮影したんだ!と、納得。
レポありがとうございます。
足湯は気持ちいいですよね~

カバーアルバムで唄った「風になりたい」もいいですね。爽やかな風が吹いてきた気持ちになりました。笑

投稿: おんばと | 2009年7月25日 (土) 12時46分

TAKASHIさん、リンクどうもです。
今日は多くの方に見に来ていただきました。

投稿: こーへー | 2009年7月25日 (土) 22時33分

おんばとさん、こんばんは。
僕は、写真を撮るのに夢中で、足湯には浸かってきませんでした・・・。

「風になりたい」は、まだ聴いていないんですよね。
確か「一発録り」だったとか。
どんな感じの歌声なのか楽しみです。

投稿: こーへー | 2009年7月25日 (土) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/30681516

この記事へのトラックバック一覧です: 然別湖:

« ふらの | トップページ | ヘタの横好き »