« アルファリゾート・トマム | トップページ | 免許更新を終えて »

2009年7月 2日 (木)

免許更新

明日は、久々に休暇をいただきました。

というのも、間もなく期限を迎える自動車の運転免許証を
更新してこようと思ってね。

 

今までは、いわゆるゴールドカードだったんだけど、
青色のカードに逆戻り・・・。

120分の違反講習を受けないとなりません。

おまけに、3年おきの更新となります。

  

繰り返しになりますけど、これまで「ゴールド」だったので、
更新手続きは、5年ぶり。

5年も経つと、手続きの流れなど忘れてしまっています。

  

どうしてゴールドじゃなくなったかというと、
一昨年、人身事故を起こしちゃったからなのだ・・・。

   

この人身事故では、点数が4点減点となったけど、
金銭的な負担(この場合は罰金か?)はなし。

自賠責の保険でどうにかなった。

 

免許の点数が引かれたのは、初めてのことだった。

 

つまり、違反は全く経験ナシ。

いや、違反はしているけど、運良く捕まらずにいられただけ。

そのツケが人身事故となったのかもしれない。

 

ともかく、一つの節目ですからね。
初心に帰りますか。

   

|

« アルファリゾート・トマム | トップページ | 免許更新を終えて »

ちょっと読んでよ2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/30379175

この記事へのトラックバック一覧です: 免許更新:

« アルファリゾート・トマム | トップページ | 免許更新を終えて »