« 「恋焦がれて見た夢」と「君がいるから」 | トップページ | コブクロ ライブツアー09 »

2009年6月18日 (木)

残業、残業・・・

ある残業中の一コマ。

 

後輩「今月は産業医のお世話になりそうですね。」
 

僕「ならないだろう。そんなに残業してるか?」
 

後輩「私は、ここまでで、35時間です。」

僕「え~そんなにあるか~?・・・ 俺、32時間だよ。」
(明らかに僕より帰宅が早いのに、
何で残業時間が多いんだ・・・)
 

後輩「おかしいですね。」
 

僕「おかしいのはそっちじゃないの?」 
(水増ししてんじゃないの・・・とちょっと疑惑の目
・・・まあ、どうでもいいわ。)

 

まあ、仕事自体は、決して楽しいワケではありません。
 

残業続きの最近は、
ストレスが蓄積しているのが自分でも分かるのですが、
ストレスの元を何とかを受け流すというか、
気にとめないようにしています・・・。

 

ストレスを蓄積できるキャパは、
人それぞれなんだと思うけど、
川の水位みたいに上下するんじゃないかな?

 
だんだん水位が上昇していて、
このままストレスの雨が降り続けば、
決壊してしまうのかも・・・。
 

そうしたら、どうなるのでしょうね。
 

このように気持ちを文字にして整理するのも、
ストレスを逃がす一つの手段かと思っています。

 

 

とりあえず、仕事はあと2週間くらいで、
大きなヤマを越えるはず・・・なのですが。

そしたら、少し余裕ができるかな。

 
 

|

« 「恋焦がれて見た夢」と「君がいるから」 | トップページ | コブクロ ライブツアー09 »

ちょっと読んでよ2009」カテゴリの記事

コメント

 お疲れ様です!
言葉にして…言えますね!発散ある意味なると思う。
私も、最近は少なくなってきました(と、いうか残業減らせ!と言われ)が、一時は荒らしのごとく残っていて、気が狂いそうになったな。

こーへーさんは、お見受けするところコントロールがお上手そう。お互い、ほどほどに体大切にしましょう

投稿: おんばと | 2009年6月18日 (木) 03時34分

おんばとさん、こんばんは。

投稿された時間を見ると、凄い時間帯ですね。
すでに、起床された後なのか、あるいは、
これからお休みになるのでしょうか?

自分は、決してコントロールは上手ではないと思います。
ただ、以前と違うのは、
自分は決してストレスに強くないことを認めるようになったことと、
何がストレスなのかを自覚できるようになったことです。

投稿: こーへー | 2009年6月18日 (木) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/30157160

この記事へのトラックバック一覧です: 残業、残業・・・:

« 「恋焦がれて見た夢」と「君がいるから」 | トップページ | コブクロ ライブツアー09 »