« 二十間道路 桜並木 | トップページ | 運動会 »

2009年5月29日 (金)

最近の出来事

忙しい日々が続いております。

仕事が休みの日もいろいろあってね。
時間にゆとりがありませんわ。 

 

仕事では、固~い文章を作るのに、頭を悩ませているので、
帰宅してまでも、作文する気力が持てずにいます・・・。
 

本当は、ゴールデンウィーク中の出来事とか、
我が家のリフォームのこととか、
記事にしたいネタはいろいろあるのですが、
時間の経過とともに、新鮮味を失いつつあります。

ですが、リフォームについては、いずれ記事にするつもりです。
なにしろ一大事ですからね。
  

  

とりあえず、近況をまとめておきましょう。

 

 

●新しいテレビ・・・ゲット

この前の日曜日は、義理の母の3回忌で、
室蘭に行っていました。
 
その時に、義理の兄の家からテレビを頂戴しちゃいました。
取説を持ってくるのを忘れたので、
正確な大きさが不明なのですが、ともかくデカイです。

そこで、今まで10年間使ってきたブラウン管のテレビを
リフォームの際に出入りしていたチョビ髭の大工さんにプレゼント。
 
ヤツは礼も言わずに持って行った。

 

 

●リフォーム

リフォームについては、いずれ書き込もうと思うのですが、
これだけは、言っておきたい。

 

 

なっ、なっ・・・なんとぉ、!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の書斎ができたのだ~。

 

「何と言うことでしょう・・・。」

  
チャラ~ チャラ~ チャラ~ チャララ~・・・
(劇的ビフォーアフターの音楽風に・・・)

広さ、2畳半。
まさに、男の隠れ家という感じ・・・のハズが、
なぜか家族が集まってくる。

人工密度が高いのだ。
 

 

●絢香さんのシンフォニックコンサート

申込みをして、無事当選。
(落選者がいるのかは不明だが・・・)

すると、今日になってインフォメーションセンターからメールが。

“絢香シンフォニックコンサート2009”先行抽選予約に
お申込いただきありがとうございました。
当選された方へは、専用振込用紙を発送しております。
ご確認の上、必ず6/2(火)までにご入金ください。

※すでにご入金済みの方は、行き違いですのでご容赦ください。
※振込用紙未着の方は、必ず6/2(火)17:00までに
インフォメーションセンターまでご連絡ください。

「あれ~、そう言えば、振込用紙届いてないじゃん。」
ともかく、月曜日に連絡しなければなりません。

 

●定額給付金

届いていないと言えば、定額給付金関係の郵便物。
未だに、市から関係書類の郵便物が届きません。

日本一支給が遅い(らしい)札幌市。
周囲の人が届いているのに、自分のところに届かないのは、
ちょっと不安になります。

僕は、札幌市の公務員試験を受けて、落ちた経験アリ。
ということは、優秀な人材が集まっていることでしょう・・・。
・・・ともかく、頼みますよ!

  

●明日から3連休

明日は娘の運動会です。
そのため、来週の月曜日(6/1)は、振替休日となります。
実は、僕の職場も偶然お休み。
ということで、家族での遠出を計画中なのだ。

 

|

« 二十間道路 桜並木 | トップページ | 運動会 »

ちょっと読んでよ2009」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは!私もシンフォニック行きます…が、あ、忘れていました、振込。まずいwobbly

給付金は、5月早々に使ってしまいました。しかし、全国でこんなに給付のタイミングに差があるなんて、なんかクエスチョンマークが付きます。

 もう今日ですか、お休み。どうぞ、少しの間でもごゆるりと!
あ、お互い締め切りに気をつけましょうね。

投稿: おんばと | 2009年6月 1日 (月) 01時49分

おんばとさん、こんばんは。

シンフォニックコンサートの振込用紙。
私の見落としで、ちゃんと届いておりました。
そして、すぐに振込も済ませましたよ。

定額給付金の関係書類については、
自治体による対応がどの程度異なるのか分かっていませんが、
札幌市は簡易書留での送付のようです。
不在中に、不在伝票が届いていました。

とりあえず、郵便事故はなかったようで、
ちょっと一安心です。

投稿: こーへー | 2009年6月 1日 (月) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/29857480

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の出来事:

« 二十間道路 桜並木 | トップページ | 運動会 »