« ノーザンホースパークとレラ | トップページ | 12ヶ月点検と新型レガシィ »

2009年5月16日 (土)

ラストライブ

新聞にドカーンと全面広告!
サイモン&ガーファンクル 日本公演

Sany0028

ついに日本に来ますか~
サイモン&ガーファンクル!

日本でのドーム公演です。
札幌ドームでもやっちゃいます。

 

もう2度と日本に来ることはないと囁かれているので、
ライブとして聴けるのは、事実上のラストチャンス。

 

彼らの全盛期は、約40年前。
僕が生まれる前です。
   

怖いのは、実際にライブで聴くと
ガッカリする羽目になるのでは・・・ということ。
 

何しろ、普段聴いているCDの音源は、
40年前の声ですからね。

 

こちらが思い描いている歌声を体感できるのか?
そう考えると、無理して行かない方がいいのかも・・・と思います。

 

そのような迷いの中で、
ヨメに「どうする?行く?」と尋ねると、
「『あやか』がいるからだめでしょ」とヨメ
ということで、こちらは不参加決定です。

   

    

もう一つ、もしかしたら最後になるかもしれないライブ。

絢香さんの「シンフォニックコンサート」。

 

現在、ファンクラブ会員の先行受付中です。

まだ、申し込んでいないけど。
これだけは、何とか参加させていただきたいかと・・・。

家族がいるのに、自分のためだけに
時間とお金を使ってしまうことに対して、
何となく申し訳ない気持ちになってしまう・・・。

  

   

 

そうなんですよ。

  

 

活動を休止する絢香さんが、簡単に復帰することがないと、
僕が思うのは、こういうことなんです。

  

「歌うことが好き」と言っても、そんな簡単なことじゃない。

「一日限りの復帰」
みたいなことはあるかもしれないけどさ・・・。

 

 

何かね、周りの人たちの
「いつまでも応援している」とか
「いつまでも待ってます」という声は、
「早く復帰できるように頑張れ」という
メッセージに聞こえてならない。

 

話がそれてしまったね・・・。

 

 

僕は、シンフォニックコンサートでの歌声に
あまり期待しないように自分に言い聞かせている。
(それでも、期待しちゃうけどさ)

絢香さんは、思うように歌えない歯がゆさがあるかも
しれないけど、僕はそれでもいいんです。

ノープロブレムです。

 

まあ、「聴き納め」ということで、
1つの「けじめ」として、参加すればいいんじゃないかな。

 

  

|

« ノーザンホースパークとレラ | トップページ | 12ヶ月点検と新型レガシィ »

絢香2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/29636509

この記事へのトラックバック一覧です: ラストライブ:

« ノーザンホースパークとレラ | トップページ | 12ヶ月点検と新型レガシィ »