« 洗濯機ゲット~ | トップページ | どうなるベスト電器 »

2009年4月16日 (木)

3D DVD センターオブジアース 

センターオブジアースという映画、
知っていますか?
 

普段、映画館に映画を見に行くことがない僕だけど、
珍しく家族そろって見た映画だ。
 
何といっても、その特徴は、3D映像。
 

いわゆる3Dメガネをかけて見ると、
映像が立体的で、眼前に迫ってくるような感じなのだ。
 
これは、いくら文字で説明しても伝わらない。
百聞は一見にしかずだ。

 

    

ある日、アマゾンのサイトを見ていると、
DVDが発売されている。

早速、注文。

Sany0039  

DVDが発売されたら買うつもりだったので、
映画館で見たときに使用した3Dメガネをそのまま持って帰ってきてたのだ。

  
届いたDVDには、
赤と緑のフィルムを貼ったメガネが4個同胞されている。

それにしても、あまりにも安っぽいメガネだ。

8
 

 

まずは、映画館から持ってきたメガネを着けて見てみる。
 
 

「あれっ、3Dじゃない・・・」
映画館で見たような迫力ある3D映像が展開されないのだ。

 

やはり、同胞されていたメガネを使わないといけないのだろうか?
こちらにかけ直して見ると、
「あっ3Dだ」
確かに3Dの映像を楽しめる。
 
でも、フルカラーじゃない。
赤と緑の世界になっちゃうのだ。
メガネのかけ心地も悪い。

 

う~ん、一般家庭では、この程度が限界なのかなぁ。

このDVDは、3Dバージョンと普通バージョンの2枚組。
結局は、普通バージョンを見る羽目に・・・。

 

|

« 洗濯機ゲット~ | トップページ | どうなるベスト電器 »

ちょっと読んでよ2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/29149796

この記事へのトラックバック一覧です: 3D DVD センターオブジアース :

« 洗濯機ゲット~ | トップページ | どうなるベスト電器 »