« このブログについて | トップページ | メール(Outlook)のエクスポートとインポート »

2009年4月11日 (土)

ゴールドナットにリニューアル

アルミホイールのナットですが、
この冬期間に錆びてしまいました。

鉄だから錆びるのは分かるけど、
20個全部が見事に錆びてしまった。

Natto18_7

新たに購入することも考えたけど、
もったいない。

サビを落として再利用することにした。

 

そうなると、このナットをすぐには使用できない。

そこで、純正のタイヤ・ホイール・ナットのセットに
履き替えることにした。

Natto

  

  

話はそれちゃうけど、この純正タイヤ、
偏摩耗している上に、ロードノイズは酷いし、
直進性にも不安ありなのだ。

Photo

写真のとおり、どのタイヤも外側ばかりが摩耗している。
このタイヤに乗り続けるのは、ちょっと恐い。

アライメント等に問題があるのかと思い、
ディーラーに持って行って見てもらったこともあるけど、
点検の結果は、特に異常なし・・・なんだよね。

 

 

さて、錆びたナットは、サビを落として、
さらに、100円ショップで買ってきたスプレー缶で
塗装しちゃいました。

Natto_1

どうして、金色かって?

それは、スバル車のシンボルだからさ!

  

そして、今日ようやく装着しました!

Gold_natto26

Gold_natto26_2

やっぱり、スバル車にはゴールドが似合う・・・。

あっ、ちなみに、センターキャップは、スバル純正です。 

 

|

« このブログについて | トップページ | メール(Outlook)のエクスポートとインポート »

車2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/29076710

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールドナットにリニューアル:

« このブログについて | トップページ | メール(Outlook)のエクスポートとインポート »