« ワーナーのメルマガサービス | トップページ | 「夢を味方に」 »

2009年4月22日 (水)

コブクロさんのライブに参加できるのか?

JALとコブクロのサイトが4月1日にオープンした。
http://www.jal.co.jp/jal5296/  URLには、
しっかりと「5296」が含まれている。

 

そう言えば、兼ねてから一度行ってみたいと
思っているコブクロさんのライブ。
今年も、ライブツアーがあることは知っていたけど、
北海道にはいつ来るのか、
申込み方法はどうなっているのかは知らなかった。

公式サイトをチェックしてみると、
先行予約受付は第4次まであって、
既に第2次先行までは、終わっている。

 
次の第3次先行は、
チームコブクロなどのファンクラブ会員の人が、
非会員の友人を連れてくる場合のものらしい。
 

でも、いろいろ調べていると、
EMTGに会員登録すると第3次先行に申し込めるようだ。
 

EMTGとは、
エンタテインメント・ミュージック・チケット・ガードの略称で、
チケット転売防止を目的とした会員組織とのこと。

 
コブクロさんのようなビックアーティストになると、
チケットの獲得も容易ではないからね。
いろいろ、悪知恵を働かせる人たちが出てくるのでしょう。

 

せっかくだから、会員登録して、
先行受付の権利を得ることにした。
 

もちろん、会員登録したといっても、
チケットの獲得が約束されているわけではない。

 

 
「EMTGの会員登録はむずかしくありません」と
謳われていることもあって、早速クリック、クリック・・・・。

 
個人情報を入力して、クリック、クリック・・・。
 

くどいくらい、同じ説明が繰り返されるな~ハイハイ・・・   クリック、クリック・・・

 
顔写真をアップロードして、クリック、クリック・・・
 

いつ終わるんだよ~。 クリック、クリック・・・。

 

難しくないけど、簡単には終わらない・・・。 

  

 

3年会員と5年会員があって、僕はとりあえず3年会員にした。
会費は340円。(税込み357円)
それから、カード発行代金として、1、000円が必要となる。
カードは小淵さんがデザインしたらしい・・・ホントかよ。

 

第3次先行は、5月11日からです。
カードが発行されるまでに1ヶ月くらいかかるみたいだけど、
カードが無くても先行受付ができるのだろうか?

 

EMTGのサイトにはFAQ(よくある質問)が掲載されている。

Q:EMTGカードが届いていないのですが応募できますか?
A:EMTGカードがお手元に届いていなくても、
 EMTGカード発行手数料決済が完了し、
 写真登録が完了していれば、応募いただけます。
 また、カード発行手数料決済が完了していれば、
 写真審査が「審査中」であっても応募いただけます。

ホッ、大丈夫のようだ。

 

ところが、僕が震撼したのは、その後の問いとその答え。

Q:家族4人で行きたいのですが、どうすればいいですか?
A:家族4人一緒に連番でのご応募を希望でしたら、
 一次・二次先行・三次先行にてご応募いただくことになります。
 一次先行の場合は、少なくともお一人がTCE/TE/CE会員であり、
 その他の3人の方もEMTG登録をしていただいている必要がございます。
 二次と三次先行の場合には、4人全員がEMTGにご登録いただいている必要がございます。

何だよ、それ。
家族で参加したければ、みんな会員にならないとダメなのかぁ。
金返せ~。

 

ちなみに北海道のライブは、札幌真駒内アイスアリーナで
10月17日(土)、18日(日)の2日間行われる。

 

|

« ワーナーのメルマガサービス | トップページ | 「夢を味方に」 »

ちょっと読んでよ2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/29245316

この記事へのトラックバック一覧です: コブクロさんのライブに参加できるのか?:

« ワーナーのメルマガサービス | トップページ | 「夢を味方に」 »