« ホイールのナットって錆びるの? | トップページ | 出張プラン決定 »

2009年3月 9日 (月)

不機嫌な職場

恥ずかしい話だが、
僕は、ほとんど本を読まない。

 
一方で、1日1冊の本を
毎日欠かさずに読んでいるという人もいる。
 

こういう人の話を聞くと、本当に凄いと思う。
 

通勤の移動時などに読んでしまうらしい。
 

 

僕の場合、自分で表現を考えて、
文章にすることは比較的好きなのだが、
他人が書いた文章は読まない。
というか、読めない。
 

他人の本や文章を読んでも、
砂地に水が染みこむように、
「すーっ」と頭に入ってこないのだ。
  

会話でも、人の話を聞いていないのと同じ?・・・。

  

 

 
そんな折・・・
週末からの出張で、
時間がある時に何か読むモノが欲しいと思い、
一冊の本を購入した。

Hukigen4

このタイトルに惹かれた・・・(笑)。

本を買うのは、ホント久しぶりなのだ。

 
4月以降も残留が決まったこともあって、
モチベーションが下がる一方だが、
何かのヒントが得られれば・・・というところだろうか。

  

|

« ホイールのナットって錆びるの? | トップページ | 出張プラン決定 »

ちょっと読んでよ2009」カテゴリの記事

コメント

 連投コメントします。この本読みました!「そうなんだよ!」ってのが多かったな。

 私は、結構参考になりました。最近、本、本当読むペース落ちました。と言いますか、ほとんど読まなくなった。パソコンいじる頻度が高くなってからです。いい訳ですが……一時は、三冊くらい同時進行だったんですがね。

投稿: おんばと | 2009年3月11日 (水) 23時45分

おっ、そうですか。
おんぱとさんは、もう読まれているのですね。

私が一番本を読んでいたのは大学生の時ですかね。
当時は片道1時間半から2時間かけての通学で、
他にすることがなかったもんで(笑)。

当時は、背中を押してもらえるような本を
選んで読んでいたような・・・。

投稿: こーへー | 2009年3月12日 (木) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/28543763

この記事へのトラックバック一覧です: 不機嫌な職場:

« ホイールのナットって錆びるの? | トップページ | 出張プラン決定 »