« マダガスカル2 | トップページ | 絢香(ゴールドチケット)DVD ロケ地巡り その5 »

2009年3月 3日 (火)

自分にやさしく

2009年・・・
僕は「怒らないこと」を今年の目標の一つとして掲げている。
 

だけど、今日は久々に頭に血が上った。凸(`、´X)
今年初だな。

 
怒らないことを目標としているから、
自分に「落ち着け~」と言い聞かせ、深呼吸「ふぅ~」・・・。
 

だけど、スイッチが入っちゃってるもんだから、
火山から吹き出すマグマのように、怒りがこみ上げてくる。(-゛-メ)

  

何に怒っているかって?
それは、恥ずかしくて言えないな・・・。
  

 

 

こうやって、文字にまとめるのは、
ある意味、自分の考えを整理する作業になる。
 

だから、具体的に何に怒っていたのか文字に表そうとすると
大したことじゃないことに気づかされる。

 
もしかして、これって、
ストレスを緩和させる役割を果たしているのだろうか?
 

だとしても、怒りの炎を消すほどの効果はないかな。
だって、人間ってそんな単純じゃないよ。

 

 

 

今日はね、仕事をしてて、
タイミングが悪くて空回りし続けた。
 

それは、一つの「割り込み」がきっかけとなった。
 

改めて認識したけど、
俺は割り込まれることがキライだ。
 

いや大嫌いだ。

 
車を運転していても、割り込まれるのは「カチン」とくる。
 

舌打ちする僕を見て、ヨメは、
「割り込むな~ これが私の 車間距離~」と歌う。

 

そんな今日この頃、頻繁に頭をよぎるのは、
「自分にやさしく・・・」 という言葉。

 
この言葉、案外奥が深いと思う。

 

|

« マダガスカル2 | トップページ | 絢香(ゴールドチケット)DVD ロケ地巡り その5 »

ちょっと読んでよ2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/28455729

この記事へのトラックバック一覧です: 自分にやさしく:

« マダガスカル2 | トップページ | 絢香(ゴールドチケット)DVD ロケ地巡り その5 »