« 人事異動 | トップページ | ホイールのナットって錆びるの? »

2009年3月 7日 (土)

ロケ地巡り 番外編

絢香(ゴールドチケット)DVDのロケ地を巡ってきて、
そのレポの中でも触れてきたが、
このDVDの撮影時期がいつなのか?

というのも、渋谷中心部で歌いながら歩く絢香さんを見て、
振り返る人がほとんどいないからだ。

 

アルバム「First Message」の発売は、2006年11月1日。

 

絢香さんを一気にメジャーへと押し上げた「三日月」は、
それより前の、9月27日に発売され、
オリコンで初登場1位を獲得した。

 

Photo

  

「ん? 三日月・・・そう言えば・・・」

ジャケットの別の写真に、
こういうのがある。

Photo_2

これを見て、気が付きました?

あのDVDと衣装が同じなのだ・・・。

それがどうしたって?

いや、DVDは三日月が発売される前に
撮影されたことを言いたかっただけです。

  

 

さて、既存のミュージックビデオの中では、
これ以上、ロケ地となった場所を探し出すのは、
難しいかと・・・。

例えば、セカンドシングル「melody」

Cap010

Cap013

これらの場所はどこなのか?

僕には全く分からない。
(知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。)

 

それから、「手をつなごう」

Cap016 

Cap021

このポイントについて、ファンクラブの会報によれば、
都内某所の屋上とある。

また、東京の晴海にある
「鈴江コーポレーション晴海埠頭」
との情報があるが、これは定かではない。

 

ちなみに「why」と「おかえり」に関しては、
興味深いレポをされた方がいらっしゃいます。

八草きよぴ非公式モリゾー愛ブログ の

絢香さんの全シングルPV集を見たよ」という記事を

ご覧くださいませ。

 

あとは、王道の「三日月」かぁ・・・。

 

|

« 人事異動 | トップページ | ホイールのナットって錆びるの? »

ロケ地巡り」カテゴリの記事

コメント

いつも見させていただいています。
また、ロケ地の探索ご苦労様です。

「melody」のロケ地ですが、ネットで調べたところ、
海のほうは「幕張の浜」だと思いますね。
花のほうはわかりませんでした。
花は菜の花ですよね。菜の花は千葉の県花ですので、
海のほうとの関係からして千葉県内でしょうね。

投稿: 集い和み | 2009年3月 9日 (月) 10時49分

花のほうも幕張の浜の近くの千葉マリンスタジアム
周辺のようですよ。
なす子さんという方の「なす子のポタポタ日記」の
2009年2月11日の菜の花の写真に背景の建造物が
写っていますね。ちょっと角度は異なるようですが。
暖かい日に出掛けられると春が感じられてよいかも。

投稿: 集い和み | 2009年3月 9日 (月) 14時03分

「melody」のPVは、集い和みさんも指摘されていらっしゃる通り「幕張メッセ」であると前回のファンクラブイベント(URL)の秘蔵VTRコーナーで触れていましたよ。ご参考まで。

投稿: TAKASHI | 2009年3月 9日 (月) 14時30分

集い和みさん、はじめまして。
いつも、見ていただいているんですね。
ありがとうございます。

そして、大変貴重な情報ありがとうございます。
それにしても、凄いですね。
よく見つけられましたね。

千葉は、ディズニーリゾートがある舞浜や
船橋の辺りまでなら行ったことがあるのですが、
幕張は行ったことがありません。

いつか、機会を作って行ってみようと思います。

投稿: こーへー | 2009年3月 9日 (月) 19時56分

幕張メッセ・・・
前回のファンクラブイベントで言っていましたっけ?

失礼しました・・・。

投稿: こーへー | 2009年3月 9日 (月) 19時59分

始めまして-(∀)
どこからともなく飛んできたんですケド
凄すぎてコメさせて頂きました(・∀・)
これからちょく02お世話になります☆
新曲楽しみですね(∀)

投稿: まみゃん☆ | 2009年3月10日 (火) 23時06分

まみゃん☆さん、はじめまして。

「凄すぎる」というホメ言葉。
とても新鮮でした。

これからちょく02来てくださいね。

新曲は、ホント楽しみです。
久々の新曲ですからね。
じっくり聴いて、感想を書こうと思います。

投稿: こーへー | 2009年3月10日 (火) 23時47分

こんにちは~
私のブログを紹介していただき、ありがとうございます。
「おかえり」のPVを改めて見直したのですが、「東横線」と「ゆりかもめ」の他に、もう一つ(多分JR線)どこかの線の風景が使われていますね・・。一体何処なのか・・探し出す課題が出来ました。
「why」の方は群馬県の横川鉄道文化村ぽいんですが、確証がないのでなんとも不安です。


新曲は発売されたらすぐに買おうと思ってます。

投稿: きよぴ | 2009年3月11日 (水) 03時22分

きよぴさん、どうもです。

さすが、きよぴさん。
乗り物系はメチャクチャ強いですね。

「おかえり」のロケ地巡りをしようとするなら、
ニューヨークに行くしかないのですが、
これは、事実上ムリです(笑)。

新曲もPVがあればいいですね。

投稿: こーへー | 2009年3月11日 (水) 21時47分

新曲楽しみですょね-happy02heart01
やっぱりCDで聴きたいですよねheart01*゚
それに会報も
もぅすぐゃし楽しみがいっぱぃlovelyheart01

投稿: まみゃん☆ | 2009年3月12日 (木) 16時34分

まみゃん☆さん

うんうん、そういえば、
会報ももうすぐだね。

さらに楽しみなのは、
先日のファンクラブイベントで
公開された秘蔵VTRですよ。
ファンクラブ会員専用サイトでだけ、
見ることができるみたい。

投稿: こーへー | 2009年3月12日 (木) 22時40分

手をつなごう!

晴海の鈴江コーポレーションで間違いないです!
ここに勤めてますから・・・

投稿: たぁぼう | 2009年9月19日 (土) 19時42分

たぁぼうさん、はじめまして。
貴重な情報ありがとうございました。
やはり、鈴江コーポレーションの屋上なんですね。
ただ、場所が分かっても、屋上に行くことができるのでしょうかね~?

投稿: こーへー | 2009年9月19日 (土) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/28506750

この記事へのトラックバック一覧です: ロケ地巡り 番外編:

« 人事異動 | トップページ | ホイールのナットって錆びるの? »