« 自分にやさしく | トップページ | 初 名古屋 »

2009年3月 4日 (水)

絢香(ゴールドチケット)DVD ロケ地巡り その5

ロケ地巡りのその5になります。

 
※ これまでのレポは、以下を参照してね。
 その1 その2 その3 その4

 

 

映像は、またまたNHK付近に・・・。

ところで、この辺りのことを何て言うんだろう?

   

「あつい~」とつぶやく絢香さん。

Cap0090

撮影時期は夏かな?

映像のポイントは、
この階段を降りた先の辺りかと・・・。

 
Sany0033

 

 

12曲目【Story】

天使は悪魔に勝ったの~♪

Cap010

たくさん写真を撮った割には、
このポイントの写真が無かった・・・。

が、この辺りなのは間違いないだろう。

Sany0005

 

 

「1st Album のレコーディングはどうだったのか」について
インタビューの映像へと続きます。

Cap015

この場所は、その4で出てくる
「1st Albumが完成しての心境について」語っていた
ポイントをさらに進んだ場所になりますね。

Sany0106

Cap017  

 

 

13曲目【ライラライ】

今ここにいられるのは
1つ1つの出会いのおかげ ~♪

Cap022 Sany0135

4曲目のブルーデイズと同じように、
「Bunkamura」に沿って歩きながら歌っています。

Cap026  Sany0142

 

 

14曲目【三日月】

君がいない夜だって そうNo more cry~♪

Cap030  Sany0115

こちらも、「Bunkamura」ですね。

Cap031 Sany0122

車のクラクションが鳴っていても「NG」になっていないということは、
一発勝負に賭けていたのか?

 

 

15曲目【message】

歌いたい あなたのために~♪

いよいよ、オーラス。

渋谷駅のモヤイ像に向かって歩く絢香さん。
表情がとても固い・・・きっと、とても緊張しているのでしょう。

Cap038 Sany02189

この時に歌った「Message」が、そのまま
「First Message」に収められていると思われます。

Cap047 Sany02150

ちなみに、ロケ地巡りという点では、
この場所が最も簡単なポイントですわ。

 

ということで、ロケ地巡りのレポはこんな感じです。

 

【追記】

絢香さんが座って歌っていた階段の全景はこれです。
今は綺麗ですが、DVDの中では、
塀に落書きがされていましたね。

Sany0181

  

もしかしたら、後日「番外編」があるかもよ。 

 

 

|

« 自分にやさしく | トップページ | 初 名古屋 »

ロケ地巡り」カテゴリの記事

コメント

長期間に亘っての更新、本当にお疲れさまでした&どうもありがとうございますm(_ _)m
本日ウチのサイトで紹介させて頂きます。
絢香さんのルーツとも言える渋谷、そして自分が彼女の歌う歌に出会ったNHKホール。大変感慨深いです。
番外編の更新も、引き続き楽しみにしてますね!

投稿: TAKASHI | 2009年3月 4日 (水) 22時44分

王道?の三日月のロケ地については、
まだ行っていないので、
機会があれば行ってみたいですね。

投稿: こーへー | 2009年3月 4日 (水) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/28379720

この記事へのトラックバック一覧です: 絢香(ゴールドチケット)DVD ロケ地巡り その5:

« 自分にやさしく | トップページ | 初 名古屋 »