« 初 名古屋 | トップページ | ロケ地巡り 番外編 »

2009年3月 6日 (金)

人事異動

人事異動の季節。
 

どうやら、僕は引き続き残留となるようだ。

 
引っ越しもなければ、
現在の仕事を引き続きすることになりそうだ。
 
引っ越しがないのは、いいけどさぁ。
また同じ仕事かぁ~。みたいな・・・。

   

長く同じ業務に携わっていると、
慣れから要領は良くなっていくのだけど、
徐々にモチベーションは低下していく。

  
異動ということになると、環境の変化に伴うストレスあるけど、
一方でワクワク感もある。
人間って環境の変化を求めているところがあるよね。
 
   

  

と・も・か・く・・・今回、釈然としないことがあった。

職務上の希望として、
僕は「引き続き、今の勤務地にいたい」ということを書いた。

それは、自宅が勤務地の近くにあることや
家族と一緒にいたいことが理由だ。

ところが人事担当のセクションで、
「これからも、今の仕事を続けたい。」
という内容にねじ曲げられたようだ。
   

僕自身は、仕事内容の希望については具体的な言及をしていない。
 
  

希望として書いたことが無視されるならともかく、
内容をねじ曲げて、悪用されていたことに、
煮え切らない気持ちになった。

 

 

これは、どういうことを意味するか。
  

自分の希望が無視されているなら、
人事担当セクションの責任で判断したことになる。
 

だけど、この場合は、「本人が希望しているから」と
言い訳の材料になってしまうのだ。
  

しかも、このような事実が、
全く違う所から聞こえてくる。

 

 

どうなってんだよ!まったく!!!。

人事って恐えーーー。

もしかしたら、こんなの可愛い方かもしれない。
本来表面に出てこないことだからね。

   

「この仕事は、君にしかできないから、これからも頼む」
とまで言ってもらわなくてもいいけど、
せめて、ウソでもいいから、
「今この業務から外れてもらっては大変な痛手だ。
だから、もう少し辛抱してくれ」・・・とどうして言えないのか。
 

それなら、少しでもやる気になるのに。

  

 

|

« 初 名古屋 | トップページ | ロケ地巡り 番外編 »

ちょっと読んでよ2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/28502800

この記事へのトラックバック一覧です: 人事異動:

« 初 名古屋 | トップページ | ロケ地巡り 番外編 »