« 絢香(ゴールドチケット)DVD ロケ地巡り その3 | トップページ | スランプ脱出 »

2009年2月27日 (金)

絢香(ゴールドチケット)DVD ロケ地巡り その4

ロケ地巡りのレポ、その4になります。
その1 その2 その3

 

7曲目【melody】

行く先も見つからず あてもなく歩いてた♪

この歌は、再び例のポイントで撮影・・・。
(詳細はその2を見てちょ)

Cap010  

 

8曲目【君のパワーと大人のフリ】

変わらない街 いつもの交差点で♪

冒頭の【Start to 0(Love)】を歌っていた陸橋を
NHK側に降りながら歌っています。

Cap014 Sany0009

 

 

次に、「スズメとデュエット」と言っておもむろに座り、
9曲目【永遠の物語】

朝 目覚めると 森の中をさまよってた♪

Cap015 Sany0052

スズメのさえずりが響いているので、
本当に朝の時間帯かもしれません。

ここも、NHK脇の歩行者専用道路ですね。

奥に見える建物は、代々木第2体育館かと思います。

  

 

10曲目【時を戻して】

あなたがくれた 写真立てには♪

 Cap018

改めて整理していると、この「時を戻して」を
歌っていた場所は特定できていないことが判明・・・。

オーマイガー!

  

    

ここで、インタビューに映像が切り替わる。

1stアルバムが完成しての心境について語る絢香

Cap024 Sany0102

この場所は、映像をじっっっっっくり見て、
ちょっとした文字情報を手がかりに住所を割り出して、
ストリートビューで事前にリサーチできていた。

 

何だかね、こういうのって1つ発見するたびに、
だんだん面白くなってくるんだよね。

 

 

 

11曲目【1・2・3・4】

無情に過ぎる時を1・2・3・4刻む♪

この場所も、手がかりが少なくて、
特定するのが難しかった。

Cap028 Sany0174

ここは、O-EASTの近くにあるコンビニ「ampm」の
上にある店舗に行くための階段。

この先の店舗が、何の店なのか不明です。

 

実際に足を運んでみて、
よく、こんな場所で歌っているなぁと思いますよ。

 

今なら人が集まってしまい、
大変なことになっちゃうんじゃないだろうか。

 

 

このDVDは、渋谷の街中で撮影されているワケだから、
人はそれなりにいる。

 
だけど、歌いながら歩く絢香を見て、
振り返るひとはほとんどいない。

撮影された時は、
世間での認知度がまだ低かったのだろうか?

 

それでは、次回その5?へとつづく・・・。

  

|

« 絢香(ゴールドチケット)DVD ロケ地巡り その3 | トップページ | スランプ脱出 »

ロケ地巡り」カテゴリの記事

コメント

これは、確かに毎日更新されるのを見るのが楽しみです(笑)

>知名度
ファンクラブの会員数で推測すれば、そうかも知れませんね。

投稿: TAKASHI | 2009年2月27日 (金) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/28276702

この記事へのトラックバック一覧です: 絢香(ゴールドチケット)DVD ロケ地巡り その4:

« 絢香(ゴールドチケット)DVD ロケ地巡り その3 | トップページ | スランプ脱出 »