« 絢香ファンクラブイベントのチケット | トップページ | 今年最初の東京 »

2009年2月 3日 (火)

面白いメガネケース

眼鏡市場で注文していたメガネができた。

今まで使っていたメガネと比較すると、
確かにレンズのふちの厚みが少しだけ違う。

レンズの強度(矯正度)は、同じなんだけど、
種類の異なるレンズだから仕方ない。
 

それでも、正直思ったほどの違いではなかった。
メガネの重さも量ってみたけど、全く同じ重さ。

  

こんなことなら、今までのメガネも高価な非球面レンズじゃなくて、
球面レンズでよかったんじゃないか・・・?

   

レンズの端での見え方が違うと言っても、
数分使っていれば慣れちゃうしね。

 
今まで使っていたメガネのレンズがちょっと割れて、
欠けていたので新しくしたんだけど、
ともかく、これで安心してライブに参加できますね。 

 

   
それから、メガネ購入時にいただいたメガネケース、これが面白い。

何て言ったらいいのか・・・
一言で言えば、「リバーシブル」なんです。
 

Sany0001

Sany0003

普通に開くでしょ。

Sany0004

Sany0005

フタがそのままひっくり返って

Sany0007

ぐるっと回ってもどってくると

Sany0008

色が変わるのです。

Sany0009

メガネを作っていない娘まで、欲しがったのですが、
特別にいただくことができました。

 

|

« 絢香ファンクラブイベントのチケット | トップページ | 今年最初の東京 »

ちょっと読んでよ2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/27747837

この記事へのトラックバック一覧です: 面白いメガネケース:

« 絢香ファンクラブイベントのチケット | トップページ | 今年最初の東京 »