« 外壁工事が議論の俎上に・・・ | トップページ | マイルの世界は奥が深いかも・・・ »

2009年2月 9日 (月)

アウトバックXTのボクサーサウンド

やっぱり、思った通り。

アウトバックXTはマフラーを交換することで、
いわゆる「ボクサーサウンド」が堪能できます。

ボクサーサウンドって、スバル車特有の、
あの「ドコドコ音」というか「ドロドロ音」のことです。

分からない人にとっては、
何を言っているのか分からないですよね。

以下のファイルを再生してもらえれば、
少しはイメージが伝わるかな?

この独特の排気音に関しては、好き嫌いがハッキリ分かれます。

というか、この音が良いと思うのはマニアだけかも。

僕もその一人なのだ。

  

それにしても、排ガス規制などの問題で、
もう製造されることはないのかと思いきや、
地味に生き残っているじゃないですか。

 

それにしても、いいなあ。
僕も欲しい・・・。

このアウトバックXTは、2000台という限定車になるんだけど、
最近では、ボチボチ中古車も出回ってきましたね。
こちらを参照ください。)

中古車でも、とても高額。

とても手が出ません。

 

 

|

« 外壁工事が議論の俎上に・・・ | トップページ | マイルの世界は奥が深いかも・・・ »

車2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/27933272

この記事へのトラックバック一覧です: アウトバックXTのボクサーサウンド:

« 外壁工事が議論の俎上に・・・ | トップページ | マイルの世界は奥が深いかも・・・ »