« 東京タワーと増上寺 | トップページ | 小樽 雪あかりの路 »

2009年2月 6日 (金)

DIY:融雪ツール

今日は、雪が降ったり止んだりだったけど、
降る時は真っ白の紙吹雪が入ったバケツを
ひっくり返したような降り方だった。

  
融雪用の自作ツールの失敗以降、
ほとんど雪が降っていなかったんだよね。

 

物理学的なことは全くわからないけど、
これまでの日常生活で積み重ねてきた経験から、
前回の作品では、やっぱりムリと判断。

恐らく、シャワーヘッドから散水させるには、
それなりの水圧が必要なのだろうが、
融雪機からの排水は、垂れ流しているだけなので、
あまり水圧が無いし、
他にも水の逃げ場があるから、ダメなんだよね。

それに配水ホースを内径50㎜から15㎜に縮めるというのも、
構造上大きな問題と考えられる。

 

そこで、妥協策として、既に別のツールが用意されているのだ。
詳細は、実験後にお知らせするが、さらに、ショボイ作品です。

 

まあ、そうは言っても、雪がなかなか降らなかったので、
とうとうリベンジの時がキターと思ったのよ。

 

だけど、自宅に帰ると意外と積雪は少なかったので、
実験は、もう少し先送りかな。

 

|

« 東京タワーと増上寺 | トップページ | 小樽 雪あかりの路 »

ちょっと読んでよ2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/27844678

この記事へのトラックバック一覧です: DIY:融雪ツール:

« 東京タワーと増上寺 | トップページ | 小樽 雪あかりの路 »