« アウトバックXTのボクサーサウンド | トップページ | ラーメン桃太郎 »

2009年2月10日 (火)

マイルの世界は奥が深いかも・・・

いつも、ガソリンや灯油の支払をしているカード。

このカードで貯めたポイントで、
JCBのギフトカード5,000円分をゲットした。

 620002pcl  

入会金や年会費が無料のカード払いで、
ガソリン代や灯油代が値引きしてもらえる上に、
ポイントが貯まって、アイテムと交換できるというのは、
一体、どういうカラクリになっているんだろう?

  

ガソリンや灯油だけは、
それ専用のカードを使っているんだけど、
カードでの買い物は、通常JALカードを使っている。
 
一般的なフライトマイルだけではなく、
ショッピングでもマイルを貯めることができるからね。

 

飛行機に乗らずにマイルを貯める人のことを
「陸マイラー」と言うらしい。

Wikipediaによると、
Edyに提携クレジットカードでチャージし、
その請求額をEdyで支払うという
自転車操業的な行為が行われている。
(オンラインチャージの問題) 
また、換金性の高い商品(新幹線回数券など)を
提携クレジットカードで購入し、
金券ショップで現金化をしてマイル加算をする行為もある。

 

 ・・・

 

ほぉ~なるほどね。
言われてみれば、そういう方法もあるよね。
ちょっと、目からウロコ・・・。

 

まあ、それはともかく、
ゲットしたギフトカードは、
週末にでも利用させてもらいます。

 

|

« アウトバックXTのボクサーサウンド | トップページ | ラーメン桃太郎 »

ちょっと読んでよ2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/27965291

この記事へのトラックバック一覧です: マイルの世界は奥が深いかも・・・:

« アウトバックXTのボクサーサウンド | トップページ | ラーメン桃太郎 »