« 絢香(ゴールドチケット)DVD ロケ地巡り その1 | トップページ | Jack Wolfskin 閉店(日本市場から撤退) »

2009年2月22日 (日)

絢香(ゴールドチケット)DVD ロケ地巡り その2

DVDは、陸橋で歌うシーンからスタートする。

Gold2

憧れの場所へ 夢見るseventeen ♪

1曲目【Start to 0(Love)】が始まる。

この場所は、ここ。

Sany0019

この陸橋の左側が代々木公園、
右側は、NHKにつながっている。

ここは、比較的分かりやすい。
よく利用する人ならすぐ分かるだろう。

でも、ストリートビューで探すのはチト苦労した。

  

2曲目【Real voice】

繰り返される everyday 夢を見たんだ ♪

Gold_3

結果的に、このポイントが最大の難所だった。

映像からは、全く文字情報が得られないし、
道路じゃないから、ストリートビューの映像でも
探し出せない。

他のポイントが渋谷の中心部なのに、
このような住宅街。

この場所はホントに渋谷なのだろうか?

   

と思っていたが、執念で見つけたよ。

Sany0201 

俺ってスゲー。バカじゃないの・・・?

近くの住所表示を見ると、
渋谷区円山町だって。

これからファンクラブイベントのライブなのに、
すでに足は疲れていた・・・。

     

ところで、DVDの映像で、
ちょっとだけ登場するこれらの場所。

Gold3_2 Gold4

このポイントも近くにありました。

Sany0177 Sany0178

   

ここで、DVDの映像は、
NHK脇の歩行者専用道路を歩きながら
インタビューを受ける映像となる。

Gold009

Sany0039

ちょっと角度がちがうのはご愛嬌。

見えるのは同じ建物です。

 

3曲目【Sha la la】

溢れ出る涙 止めずに流そう ♪

こちらも、Real voice と同じ場所で歌っている。 

Gold5

 

4曲目【ブルーデイズ】

見えてない答えがあるとすれば ♪

Bunkamuraに沿って歩き、
交差点で横断歩道を渡る。

Gold6 Gold18

このポイントは、ストリートビューでリサーチできていた。

Sany0146 Sany0154

  

それにしても、ブログにアップする作業は、
予想以上に大変!

大量に撮影した写真とDVDの映像とを見比べて、
・・・できるだけ近いキャプ画をアップする。

早くも挫けそうに・・・。

  

ということで、その3につづく・・・。

  

|

« 絢香(ゴールドチケット)DVD ロケ地巡り その1 | トップページ | Jack Wolfskin 閉店(日本市場から撤退) »

ロケ地巡り」カテゴリの記事

コメント

(゚▽゚*) 初めまして!タイトルに惹かれ、何度かお邪魔しておりました。私も「FOR TODAY」の大ファンです。イベントも参加しました。どこかで見た絵……円山町だったんですね!感激だ!

これからもちょくちょく、遊びに来て良いですか?
宜しくです!ちなみに、私、昔札幌の南区に住んでいたんで
どさんこネタも楽しく拝見しています。

投稿: おんばと | 2009年2月22日 (日) 15時35分

おんばとさん、はじめまして。
本ブログを執筆?しております、こーへーと申します。

東京でのファンクラブイベントには両日とも
参加されたのでしょうか?

閲覧だけでも構いませんので、どうぞいらしてください。
でも、時々コメントいただければ、励みになります。

ちなみに私のヨメは、
南区の川沿に住んでいたことがありました。

投稿: こーへー | 2009年2月22日 (日) 21時31分

また、遊びにきました。こーへーさん!私、二日間参加しました。初日は、入口の近く。二日目はそうですね、ほぼ中間、舞台に向かって右側入口近くで、聴いていました。

南区の澄川に住んでいました。懐かしいなあ~~

今度のイベントは、先行が当たれば、武道館ですかね。福井は行けませんから。では、コメント書かせていただきますね!ほな

投稿: おんばと | 2009年2月22日 (日) 23時55分

おんばとさん。

「ほな」・・・ってドラムの山下さんのブログですね。
山下さんは、自身のブログへのコメントには、
必ず返信してますよね。
あの業界にいて、非常に貴重な方だと思います。
(私は、コメント書き込んだことがないですけど・・・)

現在は、札幌の北のハズレに済んでいます。

私は、武道館のライブは申し込んでいません。
なので、この先の楽しみは新曲リリースかな。
4月以降は仕事の状況が分からないですし、
週のど真ん中は地方からの遠征は厳しいですからね。
ぜひ、楽しんでください。
ほな~。

投稿: こーへー | 2009年2月23日 (月) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/28263786

この記事へのトラックバック一覧です: 絢香(ゴールドチケット)DVD ロケ地巡り その2:

» ストリートビュー [なおこの日記]
ドコモ、フルタッチ操作に対応した横スライド端末「SH-04A」20日より発売 マ... [続きを読む]

受信: 2009年2月22日 (日) 16時18分

« 絢香(ゴールドチケット)DVD ロケ地巡り その1 | トップページ | Jack Wolfskin 閉店(日本市場から撤退) »