« TDR | トップページ | 絢香ファンクラブイベント【One Message vol.02】 雑感追記 »

2009年2月16日 (月)

絢香ファンクラブイベント【One Message vol.02】 雑感

絢香ファンクラブイベント

とき 2009年2月13日(金)19:00~

ところ SHIBUYA-AX

参加させていただきました。
 

これは、あくまでも個人ブログで、
オフィシャルな報告書ではないので、
主観的な感想を記載しますね。

 

【歌に関して】
イベント直後にアップしたブログにも書いたとおり、
「手をつなごう」と「三日月」は特筆すべき完成度と感じた。
個人的には、この2曲を聴けるだけでも参加した甲斐があったね。

事前にリクエストした曲「For today」も歌ってもらえたし、
「I'm alone」 という「Jewelry day」のカップリング曲が
初披露されるなど、堪能できる内容だったと思う。
 

【会場と観客に関して】
会場は、第1回目と同じSHIBUYA-AXだったのだが、
今回は、オールスタンディングというのが異なる点。
10人単位で番号順に入場させていき、
ドリンク代の500円を払って、水かビールをもらい、
各自好きな場所をキープする。
(ドリンクをもらわずに、場所取りを優先することもOK)
僕は、160番台の整理番号で、
中央やや右側の前から4~5列目を確保した。

観客の中で、中央最前列をキープしていた輩が
次から次へと友人を割り込ませていたのが、腹立たしかった。
近くにいた人は、特にイヤな思いをしたのではないだろうか。

スタンディング形式のライブは、初めての経験なので、
よく分かっていないけど、このような「割り込み」というのは、
当たり前のようにあるのだろうか?

僕は、歌を聴ければいいので、次回以降もスタンディング形式なら
ムリに前にいかないようにすることにした。
本当は、座席指定の方が、不快な気持ちにならずに済むと思うけどね。

ところで、この「割り込み連中」が、アンコールで
「Power of music sing together♪」と歌い出した。

絢香は、今までになかったアンコールの仕方にとても喜んでいたが、
周辺の人たちは、不快に思っているのでハッキリ言って、浮いていた。

今後のライブで、このアンコールが定着するか分からないけど、
僕は、同調する気になれないから、やらない。

 

【秘蔵VTRコーナー】
前回も同様のコーナーがあった。
 
昨年のライブツアーで北海道を訪れた際、
帯広から札幌への移動途中で、
「然別湖」に行った映像もあった。
北海道民としてはうれしいところだね。

やっぱり、今年は、然別湖に行ってみよう。
然別湖の足湯かぁ。

 

|

« TDR | トップページ | 絢香ファンクラブイベント【One Message vol.02】 雑感追記 »

絢香2009」カテゴリの記事

コメント

まずは、遠方から参加お疲れさまでした。
お会い出来なかったですが、なかなか楽しめる内容ではなかったでしょうか?
スタンディングでなければの条件付きになるかも知れませんが・・・。

>このような「割り込み」というのは、当たり前のようにあるのだろうか?
当たり前ではないにせよ、あることはありますね。これが嫌だから、スタンディングのライブに行かないという方もいらっしゃるのでは?

>この「割り込み連中」が、アンコールで「Power of music sing together♪」と歌い出した
浮いていたんですか(笑)
自分は跳び過ぎて汗をかいていたので、ロビーで某プロデューサーと談笑していました(笑)
まぁ若い連中ですのである程度突っ走るのは仕方ないかも知れませんが、周りの空気を読むことも覚えてほしいですね。
そのことを理解するまでに時間がかかるでしょうけど。

投稿: TAKASHI | 2009年2月17日 (火) 06時49分

あのアンコールについては、
プラスに評価している方ばかりみたいですね。
まあ、どうでもいいですけど・・・。

某プロデューサーって、Nプロデューサーですか?
それは、凄いですね。

投稿: こーへー | 2009年2月17日 (火) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/28145129

この記事へのトラックバック一覧です: 絢香ファンクラブイベント【One Message vol.02】 雑感:

« TDR | トップページ | 絢香ファンクラブイベント【One Message vol.02】 雑感追記 »