« 絢香(ゴールドチケット)DVD ロケ地巡り その2 | トップページ | 隠れミッキー »

2009年2月23日 (月)

Jack Wolfskin 閉店(日本市場から撤退)

 

絢香DVDロケ地巡りの続きは、
不定期で更新していきます。
(もしも楽しみにしていた方がいらっしゃいましたら、
ごめんなさい。)

 

今日は、緊急性?のある話題をひとつ。

  

僕のお気に入りアウトドアブランド「Jack Wolfskin」。

 
Jack_wolfskin

  
日本での人気はイマイチなのか、
キャラバンという日本の代理店との契約が2月末で終わりとなり、
日本市場から撤退してしまうようです。
 

北海道では、札幌ファクトリーと小樽ウイングベイに専門店があります。

   

 

 
我が家も昨日、
札幌ファクトリーの3階にある専門店に行ってきました。

 

リュックやバック類は、せいぜい3割引き程度なんですが、
アウトウェアやフリースなどの衣類や靴は、7割引でした。

 
2月28日の最終日当たりであれば、
たたき売り状態かもしれないですね。 
 

ただし、男性モノはほとんど品数がなかった。
ズボンとシャツは、まだ残っていたかな。
 
女性用と子ども用であれば、
アウトウェアもまだ少し残っていたハズ。

 
いつも、買い物したら、
ステッカーなどのノベルティグッツが付いてきたのに、
昨日は何も無し。
ノベルティグッツは品切れのようだ。
 

それにしても、家族して、いろいろ買ってしまった・・・。

 

僕は、ウインドブレイカーと靴と帽子と小さなポーチ。
ポーチは、携帯入れなのですが、
僕はデジカメ入れとして使います。
 

ヨメは、ジャンバー
 

娘は、レインコートとパーカー 
 

ポーチ以外は7割引でした。
全てを定価で買っていたら、かなりの金額になりますよ、これは。

 Sany00270

面白いのは、娘のレインコート。

写真右上の赤色のモノがそうなのだが、
水に濡れると、あら不思議・・・

 
袖にある模様(白く囲ってある箇所)と同じ模様が
レインコート全体に浮き出てくるのです。

 

Sany0031

子どもは、雪でも浮き出てくるのか試してみたいようで、
朝から雪模様の今日、
学校に行くのに「着ていきたい」と言い出しました。
 
でも、北海道の寒さでは、
防寒着の役割を果たしてくれませんからね。

 
仕方なく、普段の防寒着で通学となりました。

  
Jack Wolfskin ファンの方、チャンスは今週しかないですよ~。

  

|

« 絢香(ゴールドチケット)DVD ロケ地巡り その2 | トップページ | 隠れミッキー »

ちょっと読んでよ2009」カテゴリの記事

コメント

楽しみにしている一人です(笑)
更新作業大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
全編UPされたら紹介させていただきたいと思いますので、その節はよろしくお願いします(^人^)

投稿: TAKASHI | 2009年2月23日 (月) 20時40分

このロケ地巡りで、ほぼやり尽くした感がありますね。
後はどこに行こうかな。

投稿: こーへー | 2009年2月24日 (火) 20時59分

次は、然別湖の足湯でよろしくお願いします(笑)

投稿: TAKASHI | 2009年2月24日 (火) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/28324661

この記事へのトラックバック一覧です: Jack Wolfskin 閉店(日本市場から撤退):

« 絢香(ゴールドチケット)DVD ロケ地巡り その2 | トップページ | 隠れミッキー »