« 眼鏡市場 | トップページ | どうして会議は眠くなる »

2009年1月28日 (水)

俺の黄金伝説

Yahooのトップページを下にスクロールすると、
「みんなのアンテナ」というコーナーがある。

Minnanoantena

 
昨日たまたま目に留まったのだが、
「1週間でうまい棒を1,000本食べる」
ということを実践された方のサイトが紹介されていた。

Umaibou

  
何でも、いきなり黄金伝説という番組で、
1週間で、1000枚の煎餅を食べる企画を見て、
うまい棒ならできるかも・・・と実行に移した。

その1週間の奮闘ぶりをおもしろおかしく記されている。

 
これを読んで、「短期間で何かを徹底的にやり通す」という企画・・・
何か自分にもできないだろうかと考えた。

 
特定のモノだけを食べるという企画は、
ちょっと自分にはまねできない。
 

もちろん通常の仕事もあるわけなので、
そこに支障を来すことがあってはならない。
  

1週間夕飯抜き
   ・・・誰でもできるような気が
 

1週間で10万歩
   ・・・1日14,000歩以上だが、達成しても別に自慢にならない
 

1週間で100件のブログ記事をアップする
     ・・・ 内容の質を維持できない

  
色々考えて、自分の中で第一候補となっているのが、
「1日で1000㎞の距離を車で走破する・・・」
(一般道のみ利用)

 

何だよそれ・・・つまんね~・・・。

 

もう少し考えてみるわ。

 

|

« 眼鏡市場 | トップページ | どうして会議は眠くなる »

パソコン・インターネット2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/27554607

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の黄金伝説:

« 眼鏡市場 | トップページ | どうして会議は眠くなる »