« どうして会議は眠くなる | トップページ | ライラライ? »

2009年1月30日 (金)

Wiiスポーツのベースボール

今でも、Wiiベースボールに熱くなっている。

ついに、熟練度が画面からはみ出した。

というか飛び出した。

Wii_baseball
 

熟練度とは、ロールプレイングゲームにあるような
経験値に似たもの。

違うのは、この熟練度の方は、
値が小さくなることもあること。

 
この熟練度を右肩上がりにし続けるには、
ただ勝てばよいだけではなく、
勝ち方に拘る必要がある。
 

このように画面からはみ出すくらいの域に達するには、
9点差以上のでコールド勝ちが必要となる。
 

これは結構難しい。
 

どうしてかというと、ゲームの設定上、
5点差が付いてしまうとコールドゲームになってしまうからだ。
5点差でゲームセット・・・な~んてことになると熟練度が下がっちゃうのです。
  

今時、Wiiスポーツに熱くなっている中年です。
 

|

« どうして会議は眠くなる | トップページ | ライラライ? »

ちょっと読んでよ2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/27616988

この記事へのトラックバック一覧です: Wiiスポーツのベースボール:

« どうして会議は眠くなる | トップページ | ライラライ? »