« メディアプレイヤーのイコライザ機能 | トップページ | 千歳アウトレットモール・レラ(Rera) »

2009年1月24日 (土)

「Sti」のシフトノブ

僕の職場に、レガシィB4の3.0Rに乗っている先輩がいるんだけど、
近々、レクサスに買い替えるらしい。

この先輩、どこにそんな金があるのか知らないけど、
とても羽振りがよい。

車はいつも新車でお買い上げで、
これまで車検を通したことがない。

つまり、3年乗らずに買い替えてしまうのだ。
(いわゆる独身貴族なんです)

僕も独身の時は、よく飲みに連れて行ってもらった。

いつも、その先輩のおごりだし、スナックなどで入れたボトルは、
先輩と一緒じゃなくても、好きに飲んでOKだった。

こういう先輩は大切にしないと・・・。

  

さて、話は戻るけど、スバル車からトヨタ車に買い替えるので、
B4で使っていたシフトノブを譲ってもらった。

Sihuto26_7

何と、「Sti」のチタン製だ。

早速、愛車に装着したのだが、
冬は冷たい・・・。

冬道は、とりわけエンジンブレーキを使うからね。

シフトに触れる機会は多い。
 

 

ちなみに、元々のシフトノブは、これ。

Sihuto26_3

普通、アウトバックのL.L.Bean仕様の場合、
ウッド調のシフトノブが標準となるが、
カーステレオがマッキントッシュの場合には、
写真のようなモノになる。
 

これも、そんなに悪いモノじゃないけど、
ウッド調の方が良かったなぁ~。

以前、担当営業マンに言ったけどダメだった・・・。

 

|

« メディアプレイヤーのイコライザ機能 | トップページ | 千歳アウトレットモール・レラ(Rera) »

車2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/27435237

この記事へのトラックバック一覧です: 「Sti」のシフトノブ:

« メディアプレイヤーのイコライザ機能 | トップページ | 千歳アウトレットモール・レラ(Rera) »