« 気が付けば、大晦日 | トップページ | 初売り »

2009年1月 1日 (木)

2009年の目標

あけまして、おめでとうございます。

  

2009年がスタートしましたね。

僕は、昨年から、1年間の目標を設定して、
それを意識した生活を送っています。

 

2008年は、

①10㎏のダイエット

②ブログの継続

を目標に掲げていました。

  

そして、2009年の目標は決まっています。

次の2つです。

①最低5㎏のダイエット

②1年間怒らない。

  

①については、去年のダイエットが10㎏には、
達していないので、現状よりさらに5㎏減を目指す目標。

②の怒らない。
これが今年の目標のキモなのだ。

「怒らない」というのは、「叱らない」ということではなく、
「カッとしない」「イライラしない」ということ。

実は、年末からこのことを意識した生活をしていたのだが、
1週間と継続できない。

だから、1年間続けるなんて、
初めからムリなんです。

要は、年間を通して、
意識し続けることに意味があるのであ~る。

 

順序がおかしくなってしまったけど、
昨年の大きな出来事を振り返ってみよう。

2月・・・
爆弾低気圧の影響で、
東京から帰ってくることができず、
1泊2日の出張が、3泊4日に・・・。

4月・・・
娘が小学校入学

6月・・・
絢香が札幌に。
念願の握手を交わす。

7月・・・
絢香のライブツアー参加
(帯広は2列目、札幌は家族で参加)

9月・・・
ガレージを購入
自分の居場所が、新たにできる。

 

というところが、個人的に大きな出来事かな。

  

それから、これまでブログには、書いていないけど、
昔の自分をふと思い出すことが多い1年だった。

 

|

« 気が付けば、大晦日 | トップページ | 初売り »

節目2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/26713229

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年の目標:

« 気が付けば、大晦日 | トップページ | 初売り »